※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母義実家に何をされたわけじゃないけど、性格等が合わないから距離を…

義母義実家に何をされたわけじゃないけど、性格等が合わないから距離を置いてる方いますか?

前にアポなし訪問が多々あったので夫に言ってもらいその後はほぼ干渉されませんが、前から発言が私の感覚と違うので子どもと会わせるのも月1程度です。

義実家は車で30分くらいのところです。
夫もめんどくさいと自ら会いにいくとは言いません。
でも夫には色々言っているようです(もっと会わせろ等)
嫌がらせなど受けているわけじゃないですが、会いに行かない、と言う同じような方いますか?

コメント

あらり

家から義実家まで40分くらいの距離でしたが、ほとんど会わせていませんでした!
(長期休みでたまに寄るくらいでした)
私との性格の不一致と子供に対する対応の不一致で( ̄▽ ̄;)
同じく旦那に義母は会わせろとか、家に顔出さないのはどうなのか等言っていますが…。
来ない?と言われても、都合が会えば行きます。や、何か理由を付けて断っています!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    色々気を使うしイラっとするしめんどくさいですよね😣

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

距離をわざと置いてるわけではないですが、こちらから会いに行ったり、約束したりはしないです😂
車で2時間程度、コロナ禍もあり年に2,3回くらいです。
旦那も元々実家を早くから出ているため、帰りたいとかは全く言いませんし、義両親も特になにも言ってこないです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございました!

• 5月1日
ままり

はい!!(笑)
似た状況でびっくりです😮‍💨🤎

私も産後のアポなし訪問がストレスで、、性格価値観も合わないので距離おいてます🙇🏻‍♀️
嫌がらせ等はないですが、会うメリットないので会ってません!片道1時間半くらいかかるのもありますが、旦那も面倒くさがって行ってません😮‍💨

うちの義両親は何も言ってはこないものの、近くに住む唯一の孫だし会いたいだろうなあ…とは若干思ってます😵‍💫😵‍💫

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    会うメリットがない!!
    その通りです😂
    ただうちの子も初孫なのですごくモヤモヤする時もあります...
    でも会いたいと言って会わせても特に遊んでくれないので余計にメリットないと思ってしまいます😣

• 5月1日
  • ままり

ままり

我ながら名言ですね😌🫶🏻❤️
    驚くほどメリットないです!笑
    初孫だし会わせなきゃと思ってモヤモヤするときありますよね、、私はその辺は旦那に一任することにしました😮‍💨💦

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

考えるだけで調子悪くなりそうですもんね😫
    夫にはこれからもちゃんと壁になってもらいます😇

• 5月1日