※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆきち
子育て・グッズ

縦抱き抱っこだと目が合わないことに不安を感じています。他の抱き方では問題ないようです。同じ経験をされた方のアドバイスをお待ちしています。

●縦抱き抱っこだと目が合いません。

生後6ヶ月の女の子を育てています。
先日、友人の子供を縦抱き抱っこしたとき私の顔をまじまじと見てきました。
そこであれ?私の子見てこないなと思って、確認してみるとやっぱり見て来ません。
ママリで過去に質問しても、皆さん目が合ってるようで心配になりました。

子育てされてるお子様で、縦抱きだと目が合わなかったが
問題なく成長してる方いらっしゃったら教えていただきたいです。

少し不安になってしまいました。


ちなみに、
・横抱き
・地面に仰向け
・遊んでる時
・他の人が抱っこしてる時に前にたつ
等ではニコニコ目が合います。

普段から大人しく育てやすい子で、人見知り、後追い等はあまりないです。
(最近、ママの認識はしてくれてる気はしてます。凄く機嫌が悪く泣いてるときは、ママの抱っこじゃないと泣き止まないとか
基本私の傍で遊んでいることが多かったり、遊びに飽きたら私以外の人がいても私の膝とかには来ます。)

コメントお待ちしてます。

(もうすぐ7ヶ月になります。)

コメント

ミルクティ👩‍🍼

息子の時に、縦抱きって景色が変わるので目が合いづらかったりすると言われた事があります😭
うちは2人共、縦抱きだと目が合ったり合わなかったりします🥲
周りが気になって、そっちばかり見ています😂
縦抱き以外は目が合うので気にしていません😅

  • みゆきち

    みゆきち

    そうなんですね!!
    なんか安心しました🥹🥹
    少しでもみんなと違うと不安になっちゃいます🥲🥲

    • 5月1日
まい

縦抱きだとうちも左右キョロキョロして顔みませんよ🤣
いろいろ気になって忙しそうです🤣

鏡の前に立って名前呼ぶと鏡に映る顔をみて笑ってくれます😀

  • みゆきち

    みゆきち

    同じくです!!
    みんな合うって聞いてめっちゃやってみたけど合わなかったです😅

    • 5月1日
  • まい

    まい

    あわないときもあります!
    気まぐれですね🤣💦

    • 5月1日
  • みゆきち

    みゆきち

    あっ!縦抱きても目が合うこともあるんですね!
    羨ましい😙😙

    • 5月2日
deleted user

縦抱っこした時、全然顔見ないし、顔埋めて横向きでしたよ!
横抱っこしてもニコニコしなかったなぁ?
今じゃ抱っこすると降りるって聞かないです🤣

  • みゆきち

    みゆきち

    そうなんですね!!
    そこも個人差なんですね☺️

    • 5月1日
のんちゃん

上の子は縦抱っこのときこちらをみませんでしたが発達に問題なく育っていますよ😊

私も心配していた時期がありました。
抱っこ紐で買い物している親子で、赤ちゃんがママの顔をずっと見上げてて時折顔を見合わせて笑いあってるのをみて、うちの子はこっちみないな…と不安になったのを思い出しました。
うちの子もみゆきちさんが書いたような他の状態だと目が合っていたので、大丈夫だと思いますよ!!

  • みゆきち

    みゆきち

    その言葉聞けて少し安心しました☺️☺️
    やっぱり心配になりますよね。。
    お子様は大人しい子ですか?😊

    • 5月1日
つき

はじめまして。過去の質問にコメント失礼します。
今、生後6ヶ月の息子がまさに同じような姿で心配しております。
その後のお子様の様子はいかがでしょうか?まだ見ていらっしゃったら教えていただきたいです!