※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が市販のパンでパン粥を食べたら、顔に湿疹が出た。病院受診の基準や様子を教えてほしい。少しずつ慣れさせるべき?

7ヶ月の娘に市販のパンでパン粥を作ったところ次の日辺りから顔のみ湿疹が出ました。
トップバリューのパンドミを使用したのですが、お腹や身体には湿疹は出ず、顔(鼻、口、目の周り)のみでした。
蕁麻疹と言うほどでもなく元々乳児湿疹の頃からロコイドを塗っていたので、手作りのパン(アレルギー食品なし)でパン粥を作るようになったら段々引いていきました。
小麦は元々素麺などあげていたのでアレルギーはないと思うのですが、思い当たるのは乳かなぁと言うところです…
特に機嫌が悪かったり蕁麻疹が出る程でもないのですが、どの程度で病院を受診するべきなのでしょうか💦
尚、この程度でしたら少しずつ食べさせて慣れさせるべきなのでしょうか?

コメント

市販のパンをあげたことはありますか?

• みぃ

みぃ

このパンドミが初めてです!

• 5月1日

退会ユーザー

ちょっとHP見ましたが、オリーブオイル使ってるみたいですよ。
    他にも自分で作るパンには使ってないものが入ってませんか?
    イーストフードとか。

• 5月1日