※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸⸒⸒
子育て・グッズ

子供2人が1ヶ月以上風邪で、繰り返し病院に行っても風邪だと言われています。保育園の影響や気候の変化でしょうか。同じ経験の方いますか?

子供2人とも風邪で
上の子は咳と鼻水だったのですが
鼻水は落ち着いて 今は咳だけです

2番目も 同じタイミングで風邪を引き
熱 鼻水 咳が出ました 熱はやっと下がって
今は 鼻ずまりだけです

2人とも もぅ1ヶ月くらいずーっと風邪?で
4月入ってから 4~5回病院に連れていきました💦
けど どの先生も風邪だね。で終わりで

風邪だけでこんなに長引くんですかね?🥲
これが保育園の洗練?ってやつなんですか?
はたまた暑かったり寒かったりの繰り返しで
それで風邪引いたのか...。

もぅ疲れました🥲
同じ様な方いますか?😭

コメント

さくら

保育園でも貰っているでしょうし、治ってきたなぁってところで4月の寒暖差や保育園の疲れで風邪引いたりもあると思います。
咳も鼻水も長引くものですし…。我が家の子どもたちも一度引くと完全に治るには2〜3週間はかかります😞
早く良くなりますように。
お大事になさってください。

sechi

3月がそんな感じでした😅
上の子が一日だけ熱がでて、そこから症状なしで元気なのに一週間幼稚園行けず、その後鼻水、咳、夫の胃腸炎が移ったのか軽い腹痛(嘔吐一回)、下の子が鼻水、上の子が蕁麻疹
そんな感じで春休みもありましたが、毎週のように病院へ行き、幼稚園もほとんど行けませんでした😵
そこから、ちょっとした風邪もなって欲しくないと神経質になってしまってます😫
そう思っても、数日前支援センターに行ってからまた下の子が鼻水と咳で💦
自分も寝不足になるし、凄く疲れます😫
子どもだからしょうがないんですけどね😅頑張りましょう😊