※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

マンションを検討しており、皆様ならどちらを選びますか?ご助言いただけ…

マンションを検討しており、皆様ならどちらを選びますか??ご助言いただけるとありがたいです🙇💓現在、1歳子供います。車無しですがいずれ欲しいです。

162戸マンション①
価格:値引き後4420万円
メリット
・主要駅 垂直方向 徒歩5分
・周辺環境マンション多く、スーパー5軒 病院飲食店等充実 全て徒歩圏内 (数年前に再開発済みエリア)
デメリット
・施工後1年経過 売れ残り50戸ほど。 需要が無いから余っているのか?手放すときに大変か?
・設備、共用部 必要最低限
・日当たりは良いがリビングの目の前にアパートあり 人目が気になる
・駐車場 機械式85+平面85 まだどちらも余りあり

124戸マンション②
価格:4300万円
メリット:
・主要駅 徒歩5分
・再開発中
・設備共用部充実(ワーキングスペースあり)
・自走式平面駐車場(←スーパーとかにあるタイプ 5F建て) (ただ5階になった場合、エレベーターでまたエントランス1階に降りて建物に入る)

デメリット
・高架の線路が目の前
・夜の店(キャバクラ、風俗等)周辺に数件
・サラリーマンの街 スーパー徒歩8分が2軒ほど

コメント

私なら前者のマンションを選びます。
子どもが小学生になって一人で出かけるようになったとき、近くに夜の店があるのはちょっと気になります…

現在分譲マンションに住んでいて、隣が商業施設なんですが、すごく便利です。
すべての用事が徒歩圏内にあるのは便利ですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!夜のお店気になりますよね…😢やはり徒歩圏内に揃っているのは便利ですよね〜!!🥺とても参考になります!!

• 5月1日
ママ

今の情報だけなら私も①がいいです!
小中学校までの距離はどうですか?
②は夜に塾通いを始めると治安が気になります💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!小中学校はどちらも距離的には同じくらいです。ただ、①は大通りを真っ直ぐ行くだけなのに対し②はどの道使うの?て感じの道でトンネルとかもあります😂やはり夜のお店が気になりますよね。とても参考になります!!

• 5月1日
コロン

私も①ですね😊
で、今分譲マンション住んでて機械式めちゃくちゃめんどくさいので、平置き取れるなら平置きオススメです😊
雨の日ホント時間ロスです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!立駐だと500円、平置きだと8000円というこの差を付けられており、悩ましいところです笑笑 けど利便性をかって平置きの方が良いですかね笑 とても参考になります!!

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

線路と夜の店が嫌なので①ですが、リビング目の前のアパートがちょっと気になります。古いアパートなんでしょうか?そのうち地上げされてマンション建ったら日当たり終わると思います。大きなマンションなどが建たなそうな狭い土地なら良いのですが。ただ、戸建てとか巻き込んで地上げして大きなマンション建てることもあるので🤔そういうリスクも考えておいたほうが良いですね。
うちの近所はそれがよくあって、築10年くらいの新しい戸建てまで地上げして周辺の古い建物や家も地上げして壊して大きなマンション建ててるの見てゾッとしました😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!たしかにそれは考えておいたほうがいいですよね😢古いアパートですを①はマンション街なのでその可能性大ですよね。とても参考になります!!

• 5月1日
ママリ

二択なら①が良いです😊
ただ、施工1年経つのにまだ三割も売れ残っているんですね。
売り切るのに更に値下げされそうなので、今買うのは損した気になるかもしれません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!!やはり①ですかね〜!現在賃貸で、家賃のことも考えると、お金だけ見ると今買っても損は無いのかな〜と思ってしまいましたが、とても参考になります!!

• 5月1日