※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まああ
その他の疑問

お子さんが保育園を卒園しているママに質問です。皆さんの保育園は卒園…

お子さんが保育園を卒園しているママに質問です。

皆さんの保育園は卒園時にアルバムやDVDを保護者有志で作成していましたか?

うちは年長クラスでLINEグループを作って、今年度どうするか多数決をとり担当になった方が素材集めをしてくれたり写真を撮ってくれたり編集をして作成しています。
立候補してやってくれる人は中々いないので、年長クラスの保護者会役員でしているそうです。
正直DVDとなるとほぼ1人作業で、慣れてないと動画編集は本当に大変ですよね。
アルバム作成も手間はかかりますが、、、。

他の園はどんな感じなのか気になりまして😅

うちの園は暗黙の了解で毎年DVDを必ず作成しています。正直私個人は、保育園でアルバムならまだしもDVD作成はいらない気がしていて、、、。
もし編集に慣れている方が立候補してくれた場合は有難いかもしれませんが、ほぼそんなことはないのでそうじゃないとすると結構重荷だなと感じます。
というのも今年度私が作成することになりそうで😅
まあ、作成しないでただ買ってもらえるならほしいですけど😂

コメント

さらい

作成しないですね。大変ですね

ハルノヒ

3月に息子が小規模保育を卒園したのですが、その時にアルバム作成を担当しました。
用紙サイズを指定して、各家庭で写真やメッセージなどでデコってもらったものをアルバムに挟み込むだけだったので、あっという間に出来上がりました☺️私が作ったのは、名簿ページと集合写真ページくらいです。トータルの作業時間は2時間弱だと思います。
もっと楽に寄せ書き作るなら、ヨセッティが便利ですよー!

うー

作りました!!

うちの時には卒園近く(年明けか年末かくらい)に上の子がいる保護者が中心となって何か卒業の記念品みたいなの欲しいよねー!!お話し、上の子の時はこんなのあったよーみたいな意見が数点出て、お仕事で映像関係している方が、映像の編集なら私力になれるかも!!と名乗り出てくれてDVD作ることになりました😊
うちは完全な有志です