※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすばママ
家族・旦那

吐き出させてください。先日やっとワクチンの1回目の予約をしました。去…

吐き出させてください。
先日やっとワクチンの1回目の予約をしました。
去年のワクチン接種の頃は旦那が出張続きで、私が熱が出た時に頼れる人があんまりいないので(昼の11時から16時くらいなら何とか...って人が1人います...)ずっと打たず...

そして1月中旬やっと出張が終わったのでやっと打とう!!と思ったら2月頭に妊娠発覚。その時に妊娠初期では打てないとの噂を聞きつけ、その時には打たず、最近中期になったのでようやく予約をしました。

1回目を受け付けているとこが少なく、何とか取れたのですが、週の真ん中の水曜日でした...
私は電話で予約してる時はもう「どこでもいいから打たせてくれ!!!」と思い、やっと打てる病院が見つかったことにほっとして、予約をとってしまったのですが、旦那は日曜日しか休みじゃないので、もし熱とか出たら平日休みになっちゃうなー...と思ってました。

旦那にそれを話したら「俺休めないよ」と一言。
そんな...他人事すぎるでしょ。
病院側からはキャンセルできませんって言われてます。
頼れる人もいない中、休めなくたって休んでもらわなかったら息子は誰が見るの???って話だと思うのに。

もちろん何も考えないで予約取った私も悪い。
でも、そこは協力してするとこじゃないのか???
えー...もうどうしよう....
不安しかない。それでなくても、妊娠中のワクチン接種が不安すぎるのに、
子供は日中保育園に行くけど、迎えも行けないし。
次の日も私が熱なら保育園の中に入れないから送る事もできない。1日私は熱の中息子を見ていろってか。

はぁ....もう本当に無理。
唯一頼れる人??もめちゃくちゃ心配だし。心配しかない。

旦那は5:30頃出ていって7:30頃帰って来ます。
頼れる人に少し来てもらうとしても...の時間だろって感じです。
熱が出なきゃ保育園送れるから何とかなるのに...
出ないで欲しい😣

コメント

妊婦健診は近々ありますか?💦鎮痛剤、処方してもらったほうがいいです😂
私も妊娠中に一回目、二回目打ちました!健診の病院で、カロナール(鎮痛剤)を処方してもらい、コロナワクチンに備えたら、割と熱はでないけど、カロナールを服用しないと怠さが辛かったです。
しかも2日間、その怠さはありました。。。

旦那様の言葉に唖然…他人事過ぎるわ💦
お前が頑張って休めよって言ってしまいそう。
朝の時間を少し遅れて、保育園に送迎してもらい、その日の終わりにお迎えしてもらうのも良いのでは?
保育園は最長何時まで延長できるか分かりませんが、お金で解決するなら、お金と旦那さんにやってもらいましょ、皆んな今ワクチン打たないと大変ですし💦

• やすばママ

やすばママ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    ワクチンの2日後が検診で...
    前回ワクチンの話が出た時にカロナール貰って置けばよかったです...

延長は一応8:30までできます。本当は先月の20日までに申請しておかなきゃ行けなかったのですが、保育園側にお願いして、7:30か8:00までできないか聞いて見ます。朝も7:00か7:30から一応延長で入れるので、聞いてみます...
    私も聞いた時は開いた口が塞がらなかったです。
    いつも育児や色々口出す癖に、協力して欲しい時はしてくれない。
    本当にイライラします😡
    はぁ...って感じです...
    不安を受け止めて頂いて嬉しかったです!!
    ありがとうございます😭

• 5月1日

退会ユーザー

多分、内科でももらえると思いますよ(^^)
    念のため、健診の病院に確認をとって、それから内科でワクチンの為のカロナールを処方してほしいと話せば、今は割と出してくれます☺️💕

私も、旦那は頼りにならず。。。実際似たようなことを言われました😅
    頼りになったのは、車で2時間の私の実母。お母さん様様でした😂

• 5月1日
  • やすばママ

やすばママ

内科ですね!!!
    歩いてる100mの所にあって小児科と内科やってるので、子供の病院でもあって顔見知りなので、貰いますw

えーーーー!!本当ですか!!
    腹たちますよね!!!
    うちも一応車で2時間の所に実母がいるのですが、働いてるので、頼りづらいですが....
    一応休みか聞いておこうかと思います😅
    アドバイスありがとうございます😭

• 5月1日

退会ユーザー

わぁー!!私もです😂近所に昔ながらの内科と小児科に子どもの予防接種等でお世話になってて、ほぼ顔馴染みに。
    なんなら、28日の木曜日に予防接種行ったら、凄く忙しかったみたいで、愚痴聞いてました💦✨(初めて、愚痴られた気がします😂)

俺、夜勤明けだから、子どもの面倒見れないよ?。それが第一声でしたよ、我が家の旦那。😂
    私の心配しろよ🫤って心で思いましたが、口に出てたようです😂
    ワクチン、ドキドキですが、割とファイザーだと、発熱より怠さが多いので、備えれば怖くないです!忘れがちですが、冷蔵庫にレンチン物や自分のポカリや栄養ゼリーとかも用意しておくと、更に安心です😮‍💨
    何もないといいですね💦

• 5月1日
  • やすばママ

やすばママ

愚痴を言われるなんて、相当仲良しになりましたね😁
    いいと思います✨
    うちも今は月2以上顔合わせてるので顔なじみになってきてるかなーと思います😅

それは辛いです😭😭😭
    たしかに!!!
    レンチン、ベビーフード、ポカリなどの飲み物、栄養ゼリー、絶対買っておきます!!!
    うちは旦那が卵さえあればTKGで済む人なので、卵も買っておきます🤣忘れてました!!
    言われなかったら絶対忘れてました!!!!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月1日