※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わと
子育て・グッズ

離乳食についての疑問があります。10倍がゆの冷凍保存や野菜の順番、パンがゆのタイミングなどについて教えてください。

来週から離乳食を、始めようと思っているのですがいまいちよくわからないことが多くて、悩んでいます。

☆まずは、10倍がゆは冷凍でストックしても大丈夫なのか?
☆2周目から野菜のすり潰したの食べさせるにあたって食べせる野菜の順番は決まっているのか?
☆パンがゆは、どのタイミングでたべさせたらいいのか?10倍がゆのかわりに出しても大丈夫なのか?

いろいろ疑問が多くて挙げられないです。
よろしければ教えてください。

コメント

🦩

①大丈夫です🙆‍♀️
②決まってません!ただ、アレルギーが出にくいものから始めた方が安心です。
③パン粥は離乳食はじめて1ヶ月くらいしてから出しました!小麦アレルギーが出ちゃう子もいるので、離乳食に慣れてからの方が安心です。

• わと

わと

かなり遅くなってしまいすみません。
    コメントありがとうございます😃
    5月7日から離乳食をはじめたのですが嫌がって食べなかったので今様子見になってます!
    パン粥までは、遠そうです😭

• 5月12日