※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃ
子育て・グッズ

お子様ランチのからあげが生だった。新しいのをもらったが、怖くて食べられず旦那にあげた。同じ経験ありますか?

お子様ランチ頼んだら、からあげの真ん中が完全に生でした😅
熱いだろうから食べさせる前に半分に切って冷まそうと、たまたま切ったんです!もう4歳になるし、普段惣菜とかで唐揚げ買っても切ってません…
切らなかったら気付かず食べてました…😨
お店の人に言ったら新しいの持ってきてくれましたが、こわくて旦那にあげました😂
同じようなこと経験したことありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな経験ないです💦
でもわざわざ切ってあげたりしてないから、実は生で食べてたとかあるのかなって考えたら怖くなってきました😨

• かぼちゃ

かぼちゃ

ありがとうございます!
    やっぱり普通ないですよね…笑
    いつも通り切ってなかったら…と思うと焦りました😅ハンバーグもチェックしちゃいました笑
    症状出なかっただけで、あったのかも!と思いますよね🥶

• 5月1日
☆

この投稿みて子ども達が食べる時、気をつけようと思いました😨知らず知らずのうちに口にしてるのかなーて思うと怖いです😨

• かぼちゃ

かぼちゃ

コメントありがとうございます!
    私も、今までも実はあったのかも?って思いました🥶
    これから肉系は、切ってチェックすることにしました笑

• 5月1日
フルーツサンド

同じような経験はないんですが、外食した時はいつも息子のも自分のも切って確認してから食べてます😂
からあげとかは特に生な事があると聞くので怖くて😅💦

• かぼちゃ

かぼちゃ

唐揚げ生のことあるんですね、、知らなかったです😱
    私もこれからは必ず確認します😭💦
    ありがとうございます😊

• 5月1日
むぅ

熱々だろうなぁと思ったコロッケを小さくしてあげようとしたら、中まで火が通ってなくて、冷たかったことはあります😅

交換してもらいました!

• かぼちゃ

かぼちゃ

コロッケもですか😳コロッケは頭になかったです!!気をつけます😱
    ありがとうございます!!

• 5月1日
まひろ

ローソンのからあげクンをかって食べたら半生でした、😥味が明らか生っぽくてびっくりして吐き出し、息子にも吐き出して!と言ってすぐ吐き出してきたので息子も違和感を感じでいたようです。。息子は飲み込みはしませんでしたが、わたしは少し飲み込んでしまったためお腹壊してます😩、、怖すぎて次からチェクしそうです。。サルモネラ菌が怖い。。。

• かぼちゃ

かぼちゃ

えっ!からあげクン何回か子どもも食べてますし、小さめだから全然気にしたことなかったです😱
    お腹壊しちゃったんですね。。コンビニも気をつけたほうがいいんですね〜😭本当怖いです…🥶💦
    ありがとうございます!!

• 5月1日