※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka♪
家族・旦那

義母の発言、、嫌味?悪気はない?今日義実家へ行きました。毎回手料理を…

義母の発言、、嫌味?悪気はない?

今日義実家へ行きました。
毎回手料理を振る舞ってくれます。
ちらし寿司を作っていて、義母は他の物も作ろうとしていたので私が混ぜるのを手伝ったら、出来上がったのを見て「お米潰したな〜笑」皿に盛り付けようとすると「潰さないようにね笑」などと言われました。
その時は笑いながら、あっすみませーん💦と言いましたが、後々私が逆の立場だったら手伝ってもらった人にそんなこと絶対言わないのにな、とモヤモヤしました。

今まで他にも、息子の格好をみて「寒そう〜!自分ら(私と夫のこと)だけあったかい格好して孫くん可哀想ー」や、
「全然顔見せにこんから孫くん買った服ちっちゃくなっちゃったじゃん笑」など、、

いちいち嫌味?にとらえてしまいます。
他の人に言われてもそんなに気にしないことも義母に言われるとモヤッとします、、

みなさんならどう受け取りますか?
ただの冗談として受け取りますか?🥲

コメント

deleted user

うぜえなひと言多いんだよ

って内心思いますね🤣
ケチつけたいお年頃なんだと思います笑笑

  • ka♪

    ka♪


    全力でそれな!!!
    って心の中で言いました。笑
    気持ちを代弁してくれてありがとうございます🥹🥹

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の実祖母がまさに
    ケチつけおばあさんです🤣
    いいことしてもケチ、
    何してもケチつけてくるので
    そういう年頃なんだな〜って
    思ってそれ以上は
    へえ、ふーん、で終わりです😂
    本気にしたら負けだなと。笑

    お米潰さないようにねって
    言われたら
    そんな怪力マッチョじゃないですぅ〜!とか
    返したくなります🤣
    私性格悪いですね笑笑笑

    • 5月1日
  • ka♪

    ka♪

    本気にしないにしてもイラっときてしまう自分がいます。笑

    私もそういう事言いたいんですが咄嗟に思いつかないんですよね〜🥺今度言われたらそうやって言います!笑

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

毎回そういう風に言うならそういう人なんだなって思うようにします😅イライラするだけ損なので😣
他の人に言われても何も思わないなら多分義母が苦手か嫌いなんだと思います笑

  • ka♪

    ka♪

    そういう人って、嫌味言ってる自覚あるんですかね?😂

    やっぱそうですかね。笑
    最初はあまり気にならなかったんですが、最近やたらと気になります😳

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

義母って本当にウザい存在でしかない
ですよねー。
よく、自分の愛してる旦那さんの
お母さんだから大事にしないと
いけないとか言うけど…うん、無理www

  • ka♪

    ka♪

    こっちは歩み寄ろうとしてるのに嫌味な態度でこられたらまぁえーわってなりますよね🥺🥺

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃそれわかります!
    余計な事言ったりしなかったら
    仲良くするのになぁ〜って😇

    • 5月1日
  • ka♪

    ka♪

    それなんですよね〜!
    共感してくれる方がいて少しスッキリです🥺

    • 5月1日
がーこ

まぁ、冗談だとしても笑えないのでセンスないですよね😑
嫌味と言うか、余計な一言を言ってしまう残念な人なんだと思います😅
うちの義母も同じような感じで、むしろ余計なことしか言わないのでみんなほぼ無視です🤣心の中で「うるさいわ!口縫うぞ💢」って思いながら適当に聞き流してます🤭

  • ka♪

    ka♪

    余計な一言、ほんといらないですよね😩😩
    私もこれから聞こえてないふりします!
    口縫うぞは笑いましたww

    • 5月1日
あすぱら

口開けば嫌味しか言えないんですね〜笑
ってノリで返しそうです😂

  • ka♪

    ka♪

    そんな感じで言い返して反応を一度見てみたいです🥺

    • 5月1日
みー(๑*◡*๑)

自分がその立場になったら絶対に言わないぞと固く誓いますね✨
手伝ってくれたのにそんな事言えるって、ほんとクソですねすみません👏
たぶん何かしら言いたいだけなんですよね…お互い気持ちよく過ごせれば良いのに…残念😢

  • ka♪

    ka♪

    ですよね!私も絶対言いません☹️💦
    こちらが色々と気遣うの馬鹿らしくなってきたので私ももう気遣うのやめて手伝いもしないと決めました!

    • 5月1日
ゆめ

うちの義母って何かに付けて子供が可哀想って言ってきます。嫌味も言ってきます。言わないでって言っても、言ってくるので諦めました。

  • ka♪

    ka♪

    可哀想発言めっちゃわかります〜!何かと言ってきますし腹立ちますよね!
    子供のことほんの一部しか見てないのに口出しやめてくれ〜って感じです😰

    • 5月1日