※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーた
子育て・グッズ

乳児湿疹が酷く、皮膚科通院中。薬で繰り返し、顔が赤く腫れることも。母乳育児で食べ物が関係しているか心配。

乳児湿疹についてです。
1ヶ月になった頃から乳児湿疹が酷く
今は皮膚科に通っています。

皮膚科の薬でもよくなったり、酷くなったりの繰り返しです。

最近よくなってきたのに、お昼寝から起きたから顔が赤くなっていて、目の周りが少し腫れていました。

母乳育児です。
私の食べ物が関係しているのでしょうか?

コメント

BANNY

私も同じ状況です(T_T)

体質もあるので分かりませんが

私は乳製品を多く取っていたので

薬剤師さんから指導受けました(@_@)

妹は暴飲暴食していたのに、子供には全く湿疹など出ず、、、

乳製品、油、砂糖は良くないと言われました(>_<)

deleted user

良くなったり酷くなったりを繰り返すのは、お薬の使い方を間違ってるからかもしれません💦

貰ったお薬はステロイドですか?

ぷーママ

うちも1カ月です。状態が同じくなので、コメントさせてもらいました。偏った食事や、アレルギーかわからないが、アレルギーが一番出やすい卵は少し控えてと、言われました。特に生卵。あと生物、刺身とか。私も母乳なので、私が食べたものが影響すると思い、バランスよく食べるようにしています。乾燥肌なので、顔の保湿をやっています。

ぶーた

返信ありがとうございます。

私も前までよく乳製品を多く取っていて、注意されてからあまり取らないようにしていたのですが……

明日病院なので詳しく聞いてみたいと思います!

ぶーた


ステロイドてはありませんでした。

もう一度病院で薬の使い方を聞きたいと思います!

ぶーた

返信ありがとうございます。

やっぱり卵などは控えた方がいいんですよね。

母乳は食べたものがそのまま母乳なると聞いたことがあるのでバランスよく食べてるつもりなんですが………

乾燥しないように保湿もちゃんとしています!

nishimon54

パックスベビーというクリームを塗ったら数日で乳児湿疹治ったそうですよ。

アマゾンだと安く買えます^ ^店頭では見たことないです。

ぶーた

返信ありがとうございます。

皮膚科に行く前までは薬局で売っているベビーワセリンを使ってました!

私も旦那も肌が弱いのでそれが遺伝したのでしょうか⁈

アマゾンで調べてみます(^^)!

nishimon54

パックスベビーは界面活性剤不使用です。お肌に優しいです。詳しくはアマゾンで検索してみて下さい(^ω^)

ぶーた

ありがとうございます!
参考になりました。

早速調べてみます(^^)