※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーヌ
ココロ・悩み

隣の家族の旦那さんが半年前から不在。子供同士のトラブルあり。相手の言葉に戸惑い、謝るべきか悩んでいる。

小さい分譲地なんですが、同じ歳の子供のご家族が隣にすんでます。
お互い3人おり、上と末っ子が同じ歳です。
上は、異性が違いますが家も近いしよく遊びます。
ママとは何でも話せるという仲ではないですがある程度話せる感じです。
そこの家族の旦那さんが半年前から見かける事がなくなり、仕事かなっとも思いつつもとくに聞く事はなく触れていいものか迷い話してません。
ですが、そこの上の子がうちの子に喧嘩をして出て行ったとかもう帰ってこないよーっと言ってたみたいで、、、まあこちらはなんもなく勘づきますがそういう事を子供つたえで聞いたとしてもやっぱ聞いてはいけないことだと思うし、向こうから話してくれるまでははなさないほうがいいと思いきいてません。
ですが、一緒に遊んでる時に、うちの子がパパと喧嘩したの?ときいてて、喧嘩してないよーっと答えてあげてたんですが、そこの息子さんが喧嘩したっていったじゃんっとツッコミを入れてて、、、💦
私は聞いてないフリしてたんですが、なんかその時に失礼な事いったことに対して謝った方がいいのかまよってますが、どう思いますか?

コメント

謝る必要はないと思いますよ💡
とりあえずお子さんの年齢にもよりますが「〇〇くん宅のことあまり言わないでね。ママもよくわからないからさ」等それとなーく触れないようにね、とは言いますかね💦

子どもたちは悪くないですけとね💦