※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな1226
子育て・グッズ

保育園に預ける予定ですが、義母から授乳についての意見があります。保育園の見学では、無理に断乳させなくてもよいと先生から言われました。保育園に通われている方、どうでしょうか?

来月から保育園に預ける予定です。(保育園激戦区の為、確定ではありません😅)

義母と同居人でして、授乳の姿を見ると「もうやめないと…」言われました。(保育園に行くからとの事)
ミルクは旦那さんに預けた時には飲まなかったとの事でした。
ストローマグでは少し飲みます。ほとんど口からでていますが😀

保育園に通われてる方どうですか?
保育園の見学に行った時には、無理に断乳させなくてもよいと意見を先生から頂きましたが…

コメント

プリポキオ

入園したばかりは心もちょっと不安定だったりするし、わたしはしばらく止めませんでしたよ♪
一歳半で入園し、断乳したのは一歳七ヶ月くらいです。
ただ、まだ10ヶ月とのことで、ミルク飲めないとのことですが、離乳食の進み具合によっては栄養面を保育園と相談する必要あるかも?と思いました。
離乳食ばっちり進んでて、おっぱいは甘え飲み程度だったら、問題ないと思います★

• なな1226

なな1226

返信ありがとうございます😄
    離乳食は食べたり食べなかったりですが😅

甘え飲みは当てはまる所がありますね😙

体験談も踏まえての返信ありがとうございます😊

• 11月17日

うちもです…

保育園考えていて、でもミルク飲まないし授乳止められません😓
ミルク変えたら飲むのかなと思ったり、でも離乳食にミルク使うときはうちにあるミルクでも嫌そうな顔しないので飲んでくれるのかなと思ったり。

思わず同じ状況で入ってきてしまいました💦回答になってなくてスミマセンm(_ _)m

• なな1226

なな1226

返信ありがとうございます😊

同じですね😂しかもうちの子は頻回授乳でして😅
    月齢が進めば落ち着くと思ってたんですが…

保育園に入れたら環境が変わるので良い方向に影響を受ければと勝手に思ってしまいます😬

• 11月17日

退会ユーザー

なるようにしかならないですしね😞

うちも頻回授乳、おっぱい大好きです。

• 11月17日

私は1歳半の時でしたが、保育園行きだしてからも朝と夕方、寝る前、夜中2~3回と多めに飲んでました(^^;
その3ヶ月後にまた転園したので精神安定剤がわりのおっぱいは保育園が落ち着くまで続けました!
1歳9ヶ月です(^^)

• なな1226

なな1226

「精神安定剤がわりのおっぱい」はなるほどーと思ってしまいました😄
    保育園に預けるののも親の勝手なのかな、と思う所もありましたので😖

しかも、来月から保育園に入れたとしても少し遠くの保育園なので私も4月に転園希望で同じです。

返信ありがとうございました😊

• 11月17日