※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reitomo
ココロ・悩み

妊娠後期から痔に悩んでいます。妊娠中の手術は難しいですか?産後や卒乳後も続く可能性がある場合は受診が良いでしょうか?入院や手術が難しい状況で薬に頼るしかないのでしょうか?

汚い話ですみません。
妊娠後期から痔に悩まされています…。
一度も受診せずに臨月になってしまいましたが、妊娠中に受診しても手術とかしてもらえないですよね?
病院や術式によるのでしょうか…?
産後は産後で授乳できなかったりもするなら命に関わるものでもないし、卒乳後も続くようなら受診の方がいいのでしょうか?
子どもが3人いて、旦那も日曜日くらいしか帰ってこないので入院になる手術も困るので、薬に頼って騙し騙しつきあっていくしかないのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中に手術できるかは分かりませんが、もしできたとしても帝王切開じゃない場合は出産時にまた再発すると思います😣

• reitomo

reitomo

コメントありがとうございます。
    いきむと再発しちゃいますかね😨

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

何痔かによりますよね💦
私もだましだまし来たけど無理ー!ってなって病院行ってとりあえず薬出されたけど抗生物質で強いやつだから飲んでる間と飲み終わって数日は絶対母乳あげないで! 
と言われそうこうしてるうちに母乳止まりました😱
同じ痔で何年か前に2回手術しましたが再発再発です😭😭😭
我慢できないとかじゃないなら卒乳してからがいいと思います🙌
手術も局所麻酔は肛門に注射するから死ぬほど痛いって言われて私は静脈麻酔にしたからもちろん授乳できないし一泊二日の入院で退院後もお尻が痛くて絶対絶対育児なんてできないと思いました😱💦
お尻って何をするにも力入るんですよね・・・
しゃがむのはもちろん寝返り起き上がり抱っこものを取る
しばらくは全て激痛でした😭
独身時代で一人暮らしだったから一人でヒイヒイ言いながらしばらく暮らしました。2回も。笑

• reitomo

reitomo

すみません、↓返信押し忘れて入力しちゃいました😓

• 5月1日
reitomo

病院行ってないので自己判断ですが、内痔核かな…と思います。
手術してもやっぱり再発しちゃうんですね😰
文章読んでるだけでお尻が痛くなってきます😣
数日~1週間くらいで良くはなるので我慢できないわけじゃないので、悪化していかなければ産後ある程度いろいろ落ち着いてから病院行こうと思います。
体験談を詳しくありがとうございました😄