※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘の七五三撮影について相談です。今年の秋にお参り予定で前撮りの時期が迷っています。皆さんはいつ撮影されますか?

早生まれのお子さんがいらっしゃる方にお聞きしたいです!
今年の1月に2歳になった娘がいます。
皆さん七五三は今年されますか?来年されますか?
撮影される方は撮影の時期(前撮り、後撮り、何月頃か)も教えて頂きたいです!!
今のところ今年の秋にお参りにしようかと思っていますが(2歳8.9ヶ月くらい)、前撮りをいつにしようかなぁなど考えているうちによくわからなくなってきました、、そろそろ予約もはじまるしなぁ🤔と。
絶対こう!という決まりはないとは思いますが、皆さんどうされるのか参考までにお聞かせください😌🌟

コメント

まぁたん

息子が2月生まれです。
うちはお参りは3歳になってからにしました!
前撮りは、3歳のバースデイフォトを撮るときに一緒に七五三バージョンも撮りました!

1年でだいぶ体格が変わるので、着物が大きめに見えるのかぴったりサイズで着れるのかも大事かなと思います✨
大きめでも可愛いし、ぴったりでかっこよく着こなすのも素敵だと思います💓

mks#h

3月生まれの娘がいます。
昨年満年齢3歳でやろうと思ってましたがコロナも流行期だったのといろいろあり、断念しました💦
今年、数えで5歳なのと昨年のリベンジの意味も込めて夏が来る前に前撮りしてしまおうと思ってます!
お参りはコロナの状況も踏まえて判断するつもりです。
逆にうちは2歳では検討してませんでした…
2歳なりたてより3歳の方が着れる衣装も多くなっていいかなと思いました!

ママリ

同じ歳ですね!
2歳の誕生日にスタジオ撮影したので、七五三は来年3歳の秋にお参りとロケーション撮影してもらおうと思っています😊✨

1学年上の3月生まれの娘です🙆‍♀️
娘は色々な都合でお参りは来月(3歳2ヶ月)やる予定です!
写真は前撮りを3歳の誕生日と一緒に3月に撮影しました☺️✨

小柄な娘なのもあり、3歳でも着られる服が限られてました💦

はじめてのママリ🔰

早生まれではないですが、
お誕生日月に撮影して、バースデーフォトと七五三を一緒に撮影してもらいましたよ☺️
周りも一緒に撮影してる方多いです🙆‍♀️