※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

1歳児を後ろに乗せる電動自転車を検討中。Panasonicのギュットクルームは1歳から可能。安全性について心配しています。

1歳児を電動自転車の後ろに乗せて保育園に通学されてる方いますか?
1歳ちょうどで保育園に入園予定で、電動自転車の購入を検討しています。 女の子で身長体重はちょうど平均くらいです。
前乗せの自転車が安心とは思うのですが、3歳までしか乗せれないのと、荷物が多そうなのでかごが必要と思い、後ろに乗せるタイプを買おうと思っています。
Panasonicのギュットクルームという車種で、1歳から後ろに乗せることは可能、推奨は2歳からとなっています。
1歳ちょうどから後ろに乗せるのは危険ですか?

コメント

RRmama

明らかに小さいなーって子が乗ってるのは見たことありますが我が子を後ろに乗せるのはちょっと怖いですね💦

危険かどうかは断言出来ませんが、私なら辞めときます💦

のん

もうすぐ11ヶ月で身長体重は成長曲線上にはみ出ていますが、1才から後ろに乗せるのはかなり怖いです💦💦
ギュットの前に今は乗せていますが、ここを手握ってって教えても手を離すし、自転車の揺れでウトウトするときちんと手を握ってない上に前屈みで寝るので様子見ながら運転してます😓

  • のん

    のん

    前乗せでも安心できていないので、後ろはしばらく無理だなって思ってます😅💦

    • 4月30日
むーさん

長男が一才の時に電動子乗せ自転車を前乗せで購入しました。
荷物入れるかごが必要だったので
後ろにカゴをつけてもらいました😊

ママリ

1歳9ヶ月から後ろ乗せてました!
1歳なりたてだとベビーカーで通園してました💦
体格が小さいし意思疎通は1歳半くらいから割と出来るようになるので少し早いかなという気はしますが💦

ママリ

先月ギュットクルーム購入して、1歳8ヶ月で最初から後ろ乗せです✨
ギュットクルームは座るところが浅くて
足がちゃんと乗せられないとずるずる落ちた姿勢になりやすいって見ました!
うちは成長曲線より上くらいなので今のところ大丈夫です🙆‍♀️
試乗させられたら1番いいのかなと思います!

はじめてのママリ🔰

子供が1歳のときにギュットクルーム後ろ乗せ買いました😊
今もですが後ろのシートを外して、別売りの前シートをつけてます😌
何かあったときに後悔したくないので。

ママリ

うちは、比較的、聞き分けができるタイプの子で、体格も大きめだったのと、試乗した際に気に入ったのか、大人しく座ってくれたので、1歳4ヶ月の時から後ろのせタイプです!!
そのかわりギュットクルームの前にグリップバーがついてるタイプにしました!!
友達は、これにレインカバーもつけて一歳ごろから乗せていました!!