※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が苦手です。子どもに対してグイグイ来る感じがあって、お嫁さんの…

義母が苦手です。子どもに対してグイグイ来る感じがあって、お嫁さんの子という感じではないです。一緒にいる時も
、私が子どもの近くに行こうとしたり危なくないようにそばで見守ろうとしたら、私がやるからいいから!と言われて離されます。こんな感じでよく言葉や態度に引っかかりモヤモヤします。
義父のことは好きで、私に配慮してくれているのが伝わり言って欲しい言葉(嬉しい言葉)を言ってくれます。
例えば子どもがご機嫌な時に、義母→お母さんがいなくても大丈夫だね〜。義父→今はいいけどお母さんが一番に決まってる。という感じです。
義母はひたすら子どもにおいで!おいで!と言い、義父はこっちにも来てくれるかな?大丈夫かな?😊と手を差し出します。この違い、分かりますかね?(笑)
子どもも義母には触られたくないと思ってしまい、義父には可愛がってもらえるのが嬉しいです。抱っこされるのは義母だと嫌で義父には何とも思いません。
同じような方いらっしゃいますか?今後義母のことも大丈夫なように変われますでしょうか?😅私も不快な気持ちになることが自己嫌悪になりつらいです。

コメント

ゆめ

うちの義母も全く嫁の子供いう感じではなくむしろ自分の子供のように育てようとしています。義父も義母がいなければ子供を見ようとしません。猫かわいがりで腹が立ちます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の子どものように、、聞いただけでゾッとします。嫌な思いされてきてるんですね😭うちの場合義父はまともな人なのでまだマシですね😣

• 4月30日
はじめてのママリ

私もグイグイくる義母苦手です😓
文章読ませていただきましたが、義母さんに対してすっごいイライラしました...
義父さんはいい人でよかったですね😭男の人で配慮できる人って素晴らしいですね😭
私の場合ガルガル期のせいもあると思うんですけど、一生義家族は苦手な気がします...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラしますよね?😢私が心狭いのかなと思っていました💦
    義父は本当に配慮してくれていて、嫌な気持ちになることがなくありがたいです😭なのでこちらも子どもを可愛がってほしいと素直に思えます。
    義母悪い人じゃないし良くしてくれているのですが、子どもに対してのグイグイが苦手です。。それこそガルガル期なのかなあと思っています😥

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

うちは真逆で義父がびっくりするくらいデリカシーなく無神経でグイグイくる人で、義母は特に害を与えてこないです😂
ほんっと嫌ですよね💦義父まじで嫌いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆パターンですね🙄義両親どちらもまともなところはレアなのかもしれませんね。。(笑)
    割り切って付き合っていくしかないですね😵

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるべく深入りしないように付き合っていくしかないなぁと🙄
    ただやっぱりデリカシーなさすぎる行動は不快なので旦那にがっつり文句言いました!笑笑

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

深入りしたらこっちがダメージ受ける一方ですもんね😵💦
    絶対旦那には言ってた方がいいですね😂溜め込むとまたストレスになりますから🤭
    どこもみなさん大変ですね。。笑

• 5月1日
ママリ✨

そんな義母、普通に嫌です✋笑
私なら旦那にガッツリ文句言いますし、なんなら義母にも言っちゃうと思います💦
大人げない&性格悪いので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌ですよね。(笑)共感してもらえてよかったです😅私が変?と思って💨
    義母に言えちゃうだなんて!!🥺私もそんな風に強くなりたいです!!😫✨

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

ホルモンバランスの関係も少なからずあるので、元々の性格によりますが、気にならなくなる日が来ることはあります🤔
私も酷かったので、精神科医のカウンセリングを受けましたが、赤ちゃんへの防衛本能で敏感になってると言われました。
なので、距離を置きましたよ(笑)
内容は違いますが、義母に触らせたくなくて、キーキー言ってましたが、今は平気です😅
下の子は未だに若干の抵抗はありますが、しんどい嫌悪感は減りました。

義母ってアホなんですよ。
昔は、嫁に人権などない中で頑張ってきた人達だから、気の使い方を知らないのだと思います。そんな余裕が出てきたら、大体はなおります。

まぁでも、一度拗れたところで、みんなはやらかしてしまって絶縁したりしていますね😅

嫁の子というか、孫には違いないので、いつかはそこが分かるようになれば、マシにはなります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にならなくなる日が来ることもあるんですね💡カウンセリング受けられたんですか😣辛い思いされてたんですね。。母親の本能で敏感になってるっていうのはすごく納得です!嫌悪感が減ったと聞いて少し希望を持てました(笑)
    義母、産後数年姑と同居していて苦労したと言っていたので理解してもらえると思いきや、アレ?って感じです😅
    そうですよね!!嫁の子というか孫には違いないというのは自分でも頭では理解してるのに心がついていかず自己嫌悪になって、、マシになる日まで耐えます💪(笑)

• 5月1日