※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

出産後2週間で悪露が鮮血で出ている状況。病院で一週間で変化があると言われたが、気配がない。また、便意を感じるとすぐトイレに行かないと間に合わない。肛門の筋肉が弱まっている感じ。これらは戻るでしょうか。

出産してから2週間になります!
まだ悪露が鮮血で、量も生理3.4日目くらいの感じで出ています……病院では一週間くらいでおりものみたいのに変わると言われてるんですが……そんな気配がありません💦長引く場合もありますか?💦
あと、出産してから便意を感じるとすぐトイレに行かないと間に合いません💦💦肛門の筋肉が弱まってる感じで力が入りません💦💦これも戻りますか💦😖💦

コメント

ゆきち

悪露は検診の時くらいにやっと茶色っぽいおりものに変わったので、普通だと思いますよ✨
人それぞれ違うと思いますし、まだ中に残ってるだけなので、仮に1ヶ月検診でもまだでてるようであれば、先生がだしてくれますよ✨
便に関しては、戻るどころか切開したところがやっと痛みなくなったと思ったら、便秘になり切れ痔になりました。1ヶ月検診まで我慢してしまったので最悪でしたよ😅

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

肛門に関してはわかりませんが....

悪露はだいたい1ヶ月
続きますよ〜!!
私は3週間過ぎから
ようやく少なめになった感じでした😅❤

どらねこ

2週間くらいの頃は鮮血でてました!
1ヶ月くらいでてた気がします!
因みに悪露が無くなるまで1ヶ月半かかりました。

肛門の筋肉はお尻の穴を閉めるように力入れてトレーニングした方がいいですよ〜。
産後はどうしても緩むんですよね(・ω・`)

1ヶ月くらいはでたり
出なかったりが続きましたし、
鮮血でした!
人にもよると思います!

あと肛門の緩みは
お産した人は仕方ない事
です!😖

おしっこをするとき
とめてー、出してー、と
力を入れて引き締める?
運動や日頃から暇なときでも
肛門を閉める運動?を
するといいですよ😢

私もそれ分からず
しないでいたら今も
少し尿漏れするとき
結構あるのでオリモノシート
毎回つけてます😖

骨盤矯正ベルトもつけると
いいですよ!しっかり!
それ+運動ですね😌✨

ゆってぃ

悪露は大体産後1ヶ月程度と良く聞きますがあくまでも目安かなと思います。
私の場合は2ヶ月位有りました。
産後1週間位鮮血と塊が有り退院後はチョロチョロ...。
生理で言う4.5日目位ですかね。
そんな感じのと無理して動いた日はまた鮮血と共に結構な量が出ました。
1ヶ月位で茶おり程度になって『終わったー!!』って喜んでたらまたチョロチョロ...。
丁度1ヶ月検診で先生に子宮の戻り具合を内診で診て貰うと異常無しでした。
先生曰く『2ヶ月位は大丈夫』との事。
良くない状況はずっと変わらない量と血の塊が出続けたりお腹が張ったり痛みが有ったりはまだ子宮内に胎盤の破片等が残ってて良くないそうです。
まだはなこサンは産後1ヶ月経っていない様なのでまだ鮮血でもおかしくは無いですよ。
私の場合は結局2ヶ月位でピタリと終わり2週間ほど経った後生理再開し慌ただしかったです💦
しかも完母は生理が再開するの遅いと聞いて居たのでびっくりしましたが完母でもやっぱり人それぞれらしいです(´'ω' `)
長々となってしまいましたがずっと血が出るのは嫌ですが耐えられ無い痛みやデカい塊等が出続け無い限り様子見で⌄̈⃝

便意の方は私もよく分かりませんが隣りの方は産後下痢になっていて薬を処方されてましたよ。
便意については相談されてみては?
間に合わないのが続くのは嫌ですもんね(´'ω' `)

さら

みなさんありがとうございました!!
やっぱり個人差はありますよね😃
安心しました!!