※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
サプリ・健康

ジベルばら色粃糠疹になったことがある方いらっしゃいますか?4月3日か…

ジベルばら色粃糠疹になったことがある方いらっしゃいますか?

4月3日からお腹に発疹が出来て、痛みや痒みなどの症状はありません。
前日と当日の夕食後に市販の痰切り(カルボシステイン)を飲んで、寝る前に発疹に気がつきました。
薬疹だと思い、血液検査しましたが異常なし。

1ヶ月経とうとしてますが、腕や足にも発疹が広がってきて、お腹周りは少し薄くなってきてる気がします。

病院に行き、
1つ目の病院は、蕁麻疹と診断。
2つ目の病院は、病名は言わず、アレルギーや免疫の異常でこういうのが出ることがあると説明。
3つ目の病院は、滴状乾癬と診断。

個人的にも色々調べて、『ジベルばら色粃糠疹』が症状が似ていると思い、質問しました。

どのくらいで治癒したのか。
どんな薬を処方、処置してもらっていたか。
すぐに診断していただけたか。
など、教えていただきたいです。m(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

なったことあります!!!
かゆみ無かったです!
私もお腹でした。
皮膚科行ってすぐにジベルバラ色と言われ、原因不明の発疹、と言われました。特にお薬も出されず。気づいたら無くなってました!!!ストレスかなんかだったのかなーて思ってました🫠

• れもん

れもん

ありがとうございます!
    出産してから、未だに3時間睡眠なのでストレスと体調不良から来てるのかも😓

薬の処方なかったんですね!
    塗り薬を色々変えても良くなる気配がないので、気長に消えるの待つしかないですね😰

暑い日が増えてきたので、早く発疹が消えてほしいです😓😓

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

原因不明とはいえストレスでしょうね💦私も社会人1年目の仕事に不慣れな時になりました😅

記念に写真撮って、
    ひたすら消えるの待ちました😂

気づいたら消えてると思いますよ!!お大事にしてください🥺

• 5月1日