※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てよ
子育て・グッズ

生後15日の女の子が、母乳で育てています。昨日の昼以降、うんちが出ておらず、お腹が張っています。対処が必要でしょうか?

生後15日の女の子です。
ほぼ母乳で育てています。
うんちが、昨日の昼12時に出たのを最後に出ていません。
それまでは普通に排便もあって、こんなに間が空くことはなかったです。
お腹も張っています。
お乳は普通に飲んでいます。
なにか対処した方がよいでしょうか。

コメント

ゆきだるま

同じです!私も段々出てくれなくなって今は2日に1回でればいいほうです!病院でもそれくらいなら問題ないって言われましよっ

お腹が張ってる時はガスも溜まってたりするのでののじにそってポンポン叩いたりさすったりしてますよ!

  • てよ

    てよ

    新生児からこんな便秘になるんですね😱
    ありがとうございました!!

    • 11月17日
こずぽん

私はそれぐらいの時4日ぐらいでない日もありました〜!
あまりに出ないんであればに綿棒浣腸してあげてましたよ〜!꒰*´∀`*꒱
まだ様子見で大丈夫だと思います!

  • てよ

    てよ

    そんなに出ないこともあるんですねー😱
    昨日の昼までは出すぎるくらい出てたので心配で。
    ありがとうございました😊

    • 11月17日
deleted user

ののじマッサージや
小指にベビーオイルをぬって
肛門を刺激してあげると
良いですよ!
でも3日でなかったり
苦しそうにしてるとき
にした方が良いと思います!
いきなりいつもより
出ないなー!って日が
この先増えてくるかも
しれませんので、
3日出なかったりした
ほうがいいですよ!✨

ののじマッサージや
足をゆっくり
上下に曲げて動かして
あげるのもおすすめです!
でも沢山やりすぎるのは
良くないので1回に5回くらいを
1日3回くらいに
した方がいいです✨

ののじマッサージも
YouTubeとかにも
載ってますので、
みてみるのおすすめです✨

とりあえずミルクも飲んで
おしっこもでているなら
心配することはないですよ✨

機嫌悪い、お腹はってる、
3日もでない、ミルクも
飲まない、おしっこもでない、
となると大変なので
病院に行くのもありかも
しれまんせよ😌

  • てよ

    てよ

    そんなものなんですね!
    大変参考になりました!
    ありがとうございました😊

    • 11月17日