※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかちゃん
ココロ・悩み

つわりでラーメンがトラウマになり、ラーメンを食べることが怖い。嘔吐恐怖症もあり、食べたいけど手が出せない状況。豚骨ラーメンがKOだった。

1人目のつわりの時は ラーメンがNGでした
食べると吐くのと お店の前通っただけで吐くみたいな感じで
トラウマになってます😅
2人目の時は トラウマのせいでラーメンは食べず お店の前も通らず…笑 乗り切りました笑
3人目(今) は、ラーメンがどうしても食べたいです😭
けどトラウマだから ラーメンを想像すると あー、また吐くんかな?とか 吐いてるところを想像してしまい手が出せません😭
めんどくさいことに 嘔吐恐怖症で 吐くのが本当に怖いので 尚更手を出せず…
幸楽苑たべたい…
しょーゆラーメン…

トラウマになった時は 豚骨で ノックアウト、KOでした🤘

どー思いますか?笑笑
変な質問ですね笑

コメント

おかちゃん

ちなみに つわりがない時も トラウマのせいでラーメンは 半年に1回食べればいい方でした笑笑 嫌いではないけど 吐くのを想像しちゃいます笑笑

ゆここ

食べたいなら食べちゃいます⭐️
うちは1人目はガッツリ系で、アクエリアスが少し飲めるって感じでしたが、2人目はさっぱり系で飲み物はオレンジジュースしか飲めませんでした😂豚骨は確かにきつそうですよね🤣醤油なら何となくいけそうな気が🥰

• おかちゃん

おかちゃん

コメントありがとうございます😊
    今日はハンバーグが食べたくて 食べたら気持ち悪くなりました😅 いつもあれ食べたい、食べてみる、気持ち悪い(二口で残す)みたいな感じでラーメンもそんな感じなのかなとか思うと手が出せなくて😥

毎回この食べたいの感情はなんなの!って ご飯後半ギレ状態です🥺
    けど食べてみようかなと思います💪💪

• 4月30日
  • ゆここ

ゆここ

家族のを少し貰うくらいがいいかもですね♡

ほんとにつわりしんどいですよね😭

• 4月30日
  • おかちゃん

おかちゃん

今気づいたのですが、ゆここさん年子ちゃんですか?! 子供の歳も同じぐらいなので 何故かほっとしています😳 ってそんな話じゃないですね笑笑

家族のを貰う! その手がありました😳 そーすることにします!!
    つわりが終わればお腹大きくなるし実感湧くんですが、お腹ぺったんこで体調に変化って 周りにも認知されにくいですし 勘弁して欲しいです…😅 可愛い子を見る試練だと思い頑張ります😭

• 4月30日
  • ゆここ

ゆここ

そうなんです♡ギリ年子です🥰
    同じくらいの年子➕妊娠、悪阻😭
    大変ですよね??😭

でも実は我が家も最近3人目の話がちらほら🤣まだ授かってないと思いますが🤭

家族のを一口ずつ貰って食べれそうなのを頼むとか??🤣ただ、量食べると気持ち悪くなるかもだし難しいですよね😭笑

うちは2人目かなりお腹出るの早くて8週とかで周りにほぼ気づかれてました😂

• 4月30日
ユウ

私は1人目でダメだったものも案外その後はいけましたよ👌🏻
ごま油とかネギ系は相変わらずダメでしたが🤣

嘔吐恐怖症だと辛いですね💧私は吐くけど食べたいが勝っちゃうのでなんとかなりましたが、そこがダメだと挑戦しにくいですもんね💦
私も家族のを一口もらうところからがいいと思いますよ✨