※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で夜ご飯後にお腹が空くのは我慢すべき?赤ちゃんのために食べた方がいい?食欲が増している理由が分からない。

妊娠15週ですが夜ご飯を18時頃食べるのですが、お腹いっぱい食べているはずなのに2時間後とかにはお腹が空いて何か食べたくなります。妊娠前から今のところ体重の増加はないのですが食べないで我慢したほうがいいですよね?😂赤ちゃんが欲しているから食べた方がいいのかな?とか思ったりもするけれど、ただ単に食欲がましているだけなのかなんなのか分かりません。

コメント

みさ

食べたいだけ食べてました!
最終的に11キロ増えました😂

m-mama💚

私も食べたら2時間後にはお腹空いてます😅
空腹になると気持ち悪くなるので食べるものに気をつけてます🤔検診前は温かいお茶やカフェインレスコーヒーで耐えてますが😅w

みんみ

私もすぐに空腹になり、また食べづわりで気持ち悪くなるので
少量を2〜3時間おきに食べています(*^^*)

夜ごはん後ですと
ゼリーやクラッカーなど
軽めのものにしています♪

千花子

わたしも同じくしっかり食べたはずなのに、お腹空いてます😂
一回の量を少なくして、何回かに分けて食べたらいいのでしょうが、なかなか難しいですね。。。

夕食少なめにして、夜中に我慢できずに小さめのおにぎり食べたりしています💦