※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝のミルクが少なく、体重増加が心配です。離乳食とミルクの量についてアドバイスをお願いします。

離乳食(3回食)とミルクの量について
アドバイス頂きたいです…🥲

元々ここ数ヶ月息子の体重の増え方があまり良くなくて、保健師さんにも少しミルクが飲めたらだけどと言われています。
いろいろやって見たところ朝イチが1番飲んでくれるため

7時頃 ミルクを飲ませてから離乳食①
12時頃 離乳食②+ミルク飲むだけ
15時頃 ミルク
17時頃 離乳食③
19時頃 ミルク

このような感じでやっていますが、朝のミルクは飲めて150程であとは100も飲めません😭😭
なので1日に300程度です。(お茶はこまめにのませても200も飲めてないと思います…)
離乳食は1回に130〜180g程食べています。

明らかにミルクが少ないですよね??
また体重が増えてないと思うと嫌になります😭😭

コメント

ぴぴ🫧

うちは完母ですが同じくらいの時
今もですが全然体重増えなくなりましたよ!
母乳は朝イチの1回でしたが
保健師さんも、もう活発に動くから
そんなに体重も増えないですよ〜!
って言われました😊🙌
しっかり離乳食で栄養が摂れてるなら
大丈夫だと思いますよ🙆🏻‍♀️♡