※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳2ヶ月の息子がご飯を食べるときにご飯を投げることがあり、イライラして軽く叩いたり押したりしてしまうことがあります。産後の体調不良でイライラしやすくなっているが、手を上げるのはよくないと反省しています。

質問ではないのですが、聞いてほしいです。
1歳2ヶ月の息子がいます。
あるあるだと思いますがご飯を食べるときにご飯を投げまくります。
毎回ではありませんが、私がいらいらしてるときにするとこら!だめ!と言って軽く頭を叩いたり押したりする時があります。
そんなことがある中、今日またぽいぽい投げてたのでこら!と言ったら叩かれると思ったのか頭を触る行為をしました。
そのときにすごく申し訳なく思いました。
叩いたあともやっちゃったといつも思います。
言い訳になってしまいますが、産後生理が不安定で排卵がよく遅れたり、出血したりがあって、産前より明らかにイライラしやすくなっています。
でもカッとなって軽くでも手を上げることはやっぱりよくないですよね😔

コメント

はじめてのママリ🔰

私の娘も足癖が悪く叩いてました!
コラ!って言うだけで泣いたり
してましたよ💦
みんな人間なので我慢の限界も
ありますよね〜🥲
ママリで足癖が悪く叩いてしまったと
投稿したら批判の嵐でした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😣
    足癖でも積み重なるとイライラしていたら私でも叩いているかもしれません。
    叩きたくて叩いてるわけじゃないですもんね。
    もっと自分の気持ちに余裕を持ちたいです。
    叩かないように気をつけなければいけませんよね😔
    聞いて下さり、ありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月30日
ママリ✨

そんなにガッツではないですが、あまりひどいときは
お手手をぺしっとしたり、足をペシっとしたり、軽くですがしますよ😅

そんなにいつもいつも仏のように優しくはいられないです💦
叩きはしないけど口でがっつり口悪く叱る方もいますよね?
それのほうがどうなの?って思ってしまいます。

なるべくしないですし、今後お互いに気をつけましょう😊✨
それでいいです!子どもに愛情はきっと伝わりますから😊

  • ママリ✨

    ママリ✨

    それでいいです
    ↑は、叩いていいですじゃなくて、これから気をつければいいです、ってことです😊

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね🥺
    いけないと分かっていてもやってしまうときありますよね😔
    叩かなくても口悪く叱るのも子供を傷つけるのは一緒ですもんね‪💦‬
    しないように気をつけて、どうしても手が出てしまったときは、通じなくてもごめんねと言うようにしようと思います😔
    聞いて下さり、ありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月30日