※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🥀(23)
子育て・グッズ

子どもの口周りの湿疹は昨日の食事が原因かもしれません。離乳食は初めていないので、母乳の影響でしょうか。

今日の昼間から子の口周りが湿疹?で荒れてます💦

よだれかな?と思ったのですが、母乳をあげてすぐにできたので
昨日食べたもののせいかな?とも思ってます🥲
そんなことありますかね😭😭

昨日の夜は明太クリームうどんを食べました🍜
まだ離乳食は初めてなく、完母です。

コメント

たいだ

確かお母さんが食べた物は関係が無かったかと思います…。

ヨダレかぶれの可能性も否定できませんし、原因も分かりませんが、プロペトやヒルドイドでしっかり保湿をしてあげて治らなければ皮膚科受診が良いかと思います。

• R🥀(23)

R🥀(23)

関係ないんですね😭安心しました🥲

以前病院から処方されたロコイドがあるので少しそれを塗って様子みます!ありがとうございます🙌🏻

• 4月30日
  • たいだ

たいだ

ロコイドは弱ステロイドなので、何度も塗るのには向いていないと思います。
    お風呂上がりや寝る前に1回塗ってあげて、それ以外は保湿剤で常に膜を作ってあげるのが良いですよ(*^^*)

• 4月30日
  • R🥀(23)

R🥀(23)

あ、お風呂上がりだけです!1日1回か2回までって薬局の方に言われました🤔
    ステロイドってあんまり使うと良くないって言いますよね🥲
    治ったら使うのやめてますが、正直加減がわからなかったりします、、😱

何から何まで本当にありがとうございます🥲

• 5月1日