※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

携帯代についてママリを見てると携帯料金が2人で3000円や5000円などすご…

携帯代について

ママリを見てると携帯料金が2人で3000円や5000円などすごく安いのですがみなさんどうされてるのでしょうか?

今うちは夫も私も10000円ほどかかっています

仕事の関係上ひと月に30㎇以上は使うので、5G通信し放題で契約しており、機種代はiPhone12Proで四年契約で4000円ほど、親と家族割にして3000円ほど割引がきいて10000円です

格安携帯を自分で探すと通信量5㎇までや20㎇までなどしか見つからず、
Wi-Fiも考えたのですが賃貸でWi-Fiの工事費や毎月の通信料を考えるとそんなにかわらないのかなとおもったのと、夫の職場にWi-Fiがついていないため、自宅にWi-Fiをつけても夫の通信量が変わらないので選択肢は今のところなしです

おなじようなWi-Fiなし、通信量多めiPhone11以上のスペック
で格安で借りられている方がいましたらどうされているのか教えていただきたいです
よろしくお願いいたします

コメント

はじめてのママリ🔰

携帯会社の問題かと思います😌
SoftBank、au、docomoだと1万円越えですよね!
格安simだと数千円になると思いますよ!

• ままり

ままり

格安simが調べてもよくわからなくて、今auなのですが、今契約している携帯を買い取って、SIMを入れ替えて新しく契約して通信費だけ払うのですか?
    今の携帯とか全て解約して新しく購入し直して、契約も新しくなるのですか?
    また私が調べたものは通信量が20㎇までなど制約があったのですが、使い放題もあるのでしょうか?

質問ばかりですみません

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買い取る、解約というよりは今の携帯をそのまま使い続けるけどsimだけ入れ替えるっていう感じです☺️
    通信量や使い放題に関しては楽天モバイルやワイモバイル、UQなどによって変わってくると思いますよ!

• 4月30日
  • ままり

ままり

なるほど、ありがとうございます!
    今の携帯のままで使い続けられるんですね
    楽天モバイル、ワイモバイル、UQで詳しく調べてみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

楽天モバイル使い放題で2980円ですよ🤔電波悪いですが💦

• ままり

ままり

楽天モバイルポイントバックもあるので気になってました
    電波どんな感じですか?
    今の職場に楽天モバイルの電波をよくする機械?みたいなのがあって、職場では問題なく使えそうなのですが家ではどんな感じなんでしょう
    AmazonプライムビデオとかYouTubeとかもよく見るのですが結構止まっちゃう感じですか?
    あと、月の通信量は使い放題ですか?

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はっきり言って電波はかなり悪いと思います(⌒-⌒; )動画は止まるし無料電話は勝手に切れたり。
    通信量こんな感じです🤔

• 4月30日
  • ままり

ままり

詳しくありがとうございます!
    悩みますね…
    家での通信状態が改善されると即決したいところですが
    それにしても無制限で3000円は安いです!!
    選択肢に入れてみます!
    ありがとうございます✨

• 4月30日
春

ソフバンでiPhone11でWiFiなしの時は旦那と2人分携帯本体代と料金で1万6000円くらいでしたが
今、ワイモバでソフトバンクエアー(コンセントに刺すだけ)とiPhone13で携帯料金は旦那と2人分5000円前後、携帯本体代ソフバンに2台分3000円前後です🤣

• ままり

ままり

調べたところソフトバンクエアーは置くだけWi-Fiみたいな感じですかね?
    月額4800円(最初の1年は4000円)で置けるみたいですが、それプラス、ワイモバイルの機種代と通信代ですか?
    2人分で携帯料金と通信台、ソフトバンクエアー合わせて8000円ちょっとってことですか?
    安いです😵

• 4月30日