※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

もうすぐアパートへ引っ越すのでご挨拶しなきゃな〜と思っているのです…

もうすぐアパートへ引っ越すのでご挨拶しなきゃな〜と思っているのですがコロナ禍のご挨拶はどうしたらいいと思いますか?お手紙とかインターフォン越しでとかいろいろ調べたら出てきたのですが1番印象がいいのはどれなんでしょう、、、💦
それと、いま妊娠7週目なのですが12月に家族が増えること、それで迷惑をかけるかもしれないということを伝えた方がいいのでしょうか。
まだ初期なのでなにがあるか分からないので伝えない方がいいのでしょうか、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は一度インターフォンを鳴らし、不在だったので手紙と挨拶の品を玄関にかけました😊多分居留守だったのかなと思っています。笑
同じく妊娠初期だったので、妊娠については触れずに、産後ポストにご迷惑をおかけするかもしれませんという旨の手紙だけ入れました😊

ママリ

昨年引っ越した際に「お隣に越してきました〜です。ご挨拶に伺いました」とインターホンで言ったら、みなさん「今行きます!」と出てきてくださいました!
コロナで接触したくない方はきっと出てこないか、居留守すると思います!
私なら妊娠の件は伝えず、安定期に入ってばったり会ったタイミング等で「赤ちゃんが生まれるのでお騒がせするかもしれません」とお伝えします🤔

はじめてのママリ🔰

引っ越してきたときはコロナ禍でしたが、同じ棟(4戸)の方には挨拶しました。どんな人が住んでいるかチェックするのも一つの目的だったので!妊娠7週ならまだ伝えなくてもいいかなと思います。産まれてから、騒がしくなるかもしれませんが・・・と挨拶に行ったらいいのかなと思いました😊

Y

半年前引越しましたが
2階だし、子供が2人もいて絶対うるさくしてしまうだろうからとにかく挨拶しておきたくて😂挨拶行きました!✨

その後引っ越してこられた方も挨拶来てくださいましたがこのご時世だからといって全然嫌な気持ちにはなりませんでした😌