※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいだ
家族・旦那

旦那さんが激務の方、19時前にベッドに行く夫どう思いますか?今日も夫は…

旦那さんが激務の方、19時前にベッドに行く夫どう思いますか?
今日も夫は午前中に仕事があり、7時前に家を出ました。
帰ってきてから子どもにご飯をあげてくれて、一緒に外出もしてくれました。
しかし、帰ってきて子どものご飯をあげ終わると18:40頃に「眠い、少しソファで寝ていい?」と。
少しやり取りをして結局ベッドに行きました。
ちなみに、夫婦共に食事はまだです。
まだ、家族としての生活を理解してないのかとイライラしてしまいます。

平日も休日も朝早くから遅くまで働いてきてくれるので、さぞ疲労も溜まっているかとは思いますが、こういう家族の生活のリズムの乱れって仕方ないのですか?

コメント

yu--⭐︎

激務なのでそこはしょうがないと思います。
お子さんにもご飯あげてくれて外出もしてくれてるのにイライラはどうかなと…

• たいだ

たいだ

確かにそうですね…
    色々重なるものが合ったので、勝手にピリピリしてしまいました。

• 4月30日
はじめてのママリ

寝かせます!

というのも、うちは運送業なので、寝てもらわないと居眠りで事故とかが怖いので😩

毎日4時過ぎに家を出て大体帰宅は20時前後ですが、たまに帰りが早い日はもうご飯も食べず寝るって感じです。

• たいだ

たいだ

なるほど…。確かにそれはしんどいですよね。
    私の頭が硬すぎました🥲

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

食欲より睡眠欲の方が強いのであれば相当疲れていると思うので休ませてあげるのが1番かなと思います!
帰ってきてすぐに寝るとかではなく息子さんのご飯をあげたりと協力してくれているのであれば許容範囲内では無いでしょうか😰

• たいだ

たいだ

確かにそう思います…。
    反省します🥲

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ一緒にご飯は食べたいな〜とか夫婦の時間?とか少しでも楽しみたいな〜とか言った気持ちもあったりするのでイライラとまでは行きませんがモヤモヤしたりするので少し気持ちは分かります!

• 4月30日
みさ

寝る時間が短いなら仕方ないかなと思います…
うちの旦那も帰宅時間が2時とかで休みの日昼まで寝てても仕方ないかと思います。
起きたらその分子供の相手してくれますし!

• たいだ

たいだ

勝手に理想を考えてしまっていました🥲
    ゆっくり休んでもらいます。

• 4月30日
やすこ♡元ブリアナ

うちも「ちょっと寝てくる、、」と2時間寝たかと思えば、「今から友達くる」と言ったりめちゃくちゃですが、いつも激務なだけに休みの日くらい好きなことさせてあげよーって見守ってます( ¨̮ )

• たいだ

たいだ

RRRRさんの寛容な態度見習います…🥲
    夫は趣味など我慢しているので尚更良くないことをかんがえてしまったとおもいます🥲🥲

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

何もしないで寝てるなら
怒りますが
ご飯もあげて、外出もしてくれるなら全然寝てくださいって感じです!

• たいだ

たいだ

そうですね、その通りです…。
    ゆっくり休んでもらいます。

• 4月30日