※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃ
お出かけ

埼玉 大宮の鉄道博物館行ったことある方⭐️女の子でも楽しめるでしょうか…

埼玉 大宮の鉄道博物館行ったことある方⭐️
女の子でも楽しめるでしょうか?☺️
鉄道がめちゃくちゃ好きなわけじゃありませんが、電車を見ると わ!電車ー!など嬉しそうにはします✨

コメント

ちちぷぷ

楽しめると思いますよ😊
ラウンジでお昼を食べると、目の前をはやぶさこまちが通っていって、もう釘付けです!!

• まなてぃ

まなてぃ

早速のお返事ありがとうございます!
    突然思いつき、明日のチケットみたら13時〜の回からでした😅
    ラウンジや食堂なども、時間にならないと入れないですよね?💦
    周りで暇潰せるようなところとかありますでしょうか…?🥺

• 4月30日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

そうだと思います💦人数制限してるんですよね😢大宮駅は近く、行ったことないですが、氷川神社などは近かったですが、お子さんが楽しいかは😢😢?

• 4月30日
  • まなてぃ

まなてぃ

やっぱりそうですよね🥹💦
    明日行ってみることにしたので、13時ジャストに入れるように時間見積もってみます😂😂

• 4月30日
ママりん

まさに、ちょうど明日行こうと思ってました‼︎(上の子が女の子です)
午前中にイチゴ狩りして、その後行こうと思ってたのですがミニ電車運転のチケットが売り切れちゃって断念しました😅

• まなてぃ

まなてぃ

お返事ありがとうございます!
    ミニ運転チケットがあるのですね!全く知らない…😇💦
    ショーとかも、まだじっとしておけない娘なので 運転は別として
    無くてもやっていけそうですかね?🥺
    なんか親の私が気になって行きたくなってきたけど、時間帯の関係でお昼やら、楽しめそうなのか?など、色々悩んでます…😅

• 4月30日
  • ママりん

ママりん

私もあまり詳しくないのですが、運転体験できるみたいで…息子が電車大好きなので調べました笑
    体験しなくても、広いし入館だけでも楽しめるみたいですね😊
    うちは電車命マンがいるので、落ち着いて楽しめるGW以外に改めて行こうかな…と思ってます😂

• 4月30日
  • まなてぃ

まなてぃ

なるほどですね!✨
    詳しく ありがとうございます!
    物は試し!と思って、明日行ってみます😉
    詳しく教えていただきありがとうございました!

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

女の子でも楽しめると思います!

ただGW中は激激混みです!
食事は大宮駅などで事前にすることをおすすめします😭

• まなてぃ

まなてぃ

時間も時間なので、事前に済ませていって 食堂覗ければ儲けもん!くらいに思ってたが良さそうですね😂✨
    ありがとうございます🥹⭐️

• 4月30日
ジェーン

本館3階ラウンジor南館4階レストランで新幹線が見られます🚄
本館2階でジオラマの解説が見られます🚃
本館2階&3階科学ステーション楽しいです🎶

13時~&GW激混みでしたらこの辺絞って行くといいです😊
南館も面白いです。
キッズプラザは今はプラレール遊べなくなっていてカフェのみかと思います。

「鉄博抽選アプリ」をダウンロードすると抽選で体験できるものがあるんですが、、、今回は難しいでしょうか…明日はダメでも今後ミニ運転列車おすすめです😊

車で行かれますか?
大宮イオンが近くにあります。
ちょっと行ったところにはステラタウンというモールがあります。
氷川神社隣接の大宮公園ならお子さん遊べますよ😃午前中ならまだ天気もちそうですかね😊

• まなてぃ

まなてぃ

そして遅くなってしまいすみません💦

今回行ってみて、娘はまだまだ暗いところが苦手?&お昼寝の時間が被ったこともあり 少ししか堪能できませんでしたが、鉄道詳しくない親の私たちでさえも 楽しめました😁⭐️
    お土産がてら購入した、キティちゃんラッピングの新幹線で 家の中を走らせて楽しんでおります☺️

またじっくり行けたらいいなと思います✨

• 5月3日