※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
子育て・グッズ

息子が学童で一日中パーカーを着たままで汗をかいていたことが気になる。先生に声をかけてもらうようお願いしたいが、他に良い対策はあるか悩んでいる。

長男6歳、新一年生です。自閉症で構音障害もあり支援級に入学しました。
数日前の参観日でも1人だけパーカー着たままなのが気になったんですが、今日朝から17時半まで学童でずっとパーカー着たままだったみたいで、1人だけ汗だくになっていました💦
息子にもついたら脱ぐように伝えてあるのですが、忘れてしまったみたいで💦
先生は気にならないものですかね😓
先生に声をかけてもらうようこちらからお願いしてもいいでしょうか?😣
自分で気がついてくれればいいのですが、何か良い案ありませんか?😣
もう少しあったかくなってくれればパーカーも必要ないですが、北海道のためまだ朝は少し冷えます。学校までは徒歩10分くらいです。

コメント

ぽん

全然先生に言っていいと思います!
不安なまま通わせるの嫌ですし💦

• くっぱ

くっぱ

ありがとうございます🙏声をかけてくれれば一人で着脱はできるので、お願いしてみようと思います🥺

• 4月30日
あーちゃろ

うちの子のことかと思いました😳
まさに同じような事が。うちの2番目の子も新1年生で支援級。先月の懇談会中、○○くんは声掛けしてパーカー脱がせました。名札がついてるから脱いだらいけないと思ったとの事。ウチの子は?って聞いたら脱がないって言ったからって。ぬいでなくて。はぁ?ウチの子も同じ同じ!それに、うちの子は名札が付いているからって表現さえ出来なかったのに。だから、先生に言いました!暑いと思って他の子に声掛けするならウチの子にも、言ってほしい!凄く暑い日でもアウター着たりレギンスはいたりするんで。着たいと言っても強く脱ぎなさい!って言って下さい!って。サポートブックにも書いてるのに!めんどくさいくらい言っていきますよ。w

• くっぱ

くっぱ

わー!おんなじですね!
    暑いっていう感覚はあると思うんですが暑いから服を脱ぐにはならないみたいで困ります😥
    うちも子供が脱がないって言う時もあるかもしれないですが、昼間は15℃前後いくし凄い汗かいてるんだから声かけてほしいです😓
    支援級は子供の人数も少ないし先生も見えていると思うけど...。
    他の子に声かけるなら同じように声かけて脱がせてほしいですね💦
    私も言います!ありがとうございます☺️

• 5月1日

退会ユーザー

発達支援センターや市役所にある子育て相談窓口などに聞かれてみたらどうですかね?

• 11月4日