※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が卵アレルギーの症状で検査を受け、1歳まで卵を食べさせないように指示を受けたが、GW明けに検査結果を受け取る予定。初めての症状で勉強不足を感じ、勉強を進める予定です。

卵アレルギーについて。
現在8ヶ月の息子の事です、
先日卵黄1つクリア、卵白耳かき10ほどまで進み食べていたら顎に蕁麻疹がいっぱい出てきました😭
症状のある時に検査したほうがいいと聞いた事があるので急いで病院にいき検査をしてもらいました。
GWですが、取り急ぎ電話での結果の連絡を頂き6段階の内3の数値でしたので1歳まで卵を食べさせないようにして1歳から様子を見てスタートしましょうと言われました。
連休明けに検査結果の用紙を貰いに行こうとはおもうのですが、、、こんなに間を空けるのは普通の事なのでしょうか?
アレルギー症状を初めて目にしたのもあり勉強不足なのでこれから色々勉強していこうとは思ってます。

コメント

カレン

間を空けるというのは、1歳までの間ということですか?✨

うちの上の子も生後半年で卵クラス3で、1歳までは完全除去でした!
下の子は、生後半年で乳と小麦がクラス2だったのですが、こちらは完全除去ではなく、少しずつ食べるようにとの指示でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、1歳までの間と言うことです。
    普通の期間なのですね🙄
    いろいろ食べさせてあげたかったので残念です😭

    • 4月30日
mi-eighter

間を空ける…というのは卵を食べさせる期間のことですか?
普通にしばらく除去のレベルだと思いますよ😊
6段階の3はまあまあ高い数値です。

うちはクラス2の下の方でしたが、しばらく除去でした。
病院で食べさせる検査をしましたよ😊1歳過ぎてからしばらくしてからだったと思います…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    普通の除去期間なんですね、
    連休明けに説明されるまであまりに少ない情報だったので漠然と不安でしたが、安心しました🙇‍♀️

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

卵アレルギーショックですよね😣
うちは10ヶ月の時に卵白で蕁麻疹などがでて卵白5卵黄3でした💧
経口負荷試験をして、0.5gの卵白を平日だけ食べさせて慣らしていき、今は炒り卵10gまできました😊

1歳まで除去するか、少しづつ食べさせるかは医師によって違うと思います😅

はじめてのママリ🔰

うちの子も1歳の時は卵白がクラス3でした💦
3歳になった今、生卵以外ならなんでも食べてます☺️