※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

炭酸水を飲んでのブドウ糖負荷試験で糖が出ていることが心配。妊娠糖尿病だったらどうなるか不安。病院からの指導があるでしょうか。

今日は炭酸水を飲んで50gブドウ糖負荷試験をしました。結果は1週間ぐらいで出るみたいで、結果が悪いと電話で連絡がくるみたいで問題ないと次回の検診の時に教えてくれるようです。前回の検診の時の尿検査で糖が出てしまい、今回も少し糖がでていたみたいです。
検査結果が悪いと再検査でここでは産めなくなりますと看護士さんから言われ、不安とショックで💦妊娠糖尿病だったらどうしよう😢家族歴に糖尿病の人はいないし、今まで妊娠する前はこんなこと言われたことなかったのにな💦

妊娠糖尿病だったら、病院からの指導がある感じですか😢?

コメント

妊娠してホルモンの関係で妊娠糖尿病となる場合もありますし、妊娠時じゃなければ数値的には正常範囲だったりします。
不安ですよね。
わたしも尿糖が出て50gOGTTやりました。

病院からの栄養指導もあると思いますし、場合によっては糖尿病内科とかに紹介受診になります。

• みき

みき

ご回答ありがとうございます。

そうだったんですね💦

結果が出るまで不安です😥

• 5月1日