※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚗𝚊𝚝𝚜𝚞 𓅿
子育て・グッズ

娘が胃腸炎で3日目。熱は37.7℃でぐったり。症状が改善せず心配。再度病院へ行くべきでしょうか。

娘が胃腸炎になりました🥲
28日(木)…11時半ごろお熱(38.4℃)なので迎えにきてくださいと保育園から連絡があり、迎えに行き小児科に連れて行ったところ風邪と診断される。鼻の薬と解熱剤を処方される。
29日(金)…旦那が休みだったので心配だけど任せて仕事に行く。12時ごろ勢いよく吐いたと連絡があり、早退して小児科に連れて行くと胃腸炎と診断される。座薬を入れてもらうと少し楽になった様子。整腸剤、吐き気どめ、解熱剤を処方される。コロナの抗原検査は陰性。
30日(土)…熱は38.5℃〜39℃くらい。解熱剤を飲ませる。食欲はあるのかお粥、すりりんご、ミルクを少量ずつ。起きているときは機嫌が悪くぐずぐずしてる。ぐったりしていて寝てばかりいる。

処方された薬はちゃんと飲ませ、熱が高いときは解熱剤も飲ませてあげてます。水分もこまめにあげてます。
現在、嘔吐はなく下痢もしていませんが熱が37.7℃くらいです。おしっこの量は少なく便も出ていません。
もう3日目になりますが、こんなにぐったりして寝てばかりいると心配になってしまいます🥲
再度病院に行った方がいいのでしょうか?

コメント

ヤドンママ

看病お疲れ様です😌時間が経っているので、状況変わったりしていますかね?
こんなご時世だし、具合悪いと車乗せるのも可哀想だし、病院に連れていくの、悩みますよね🥲食欲があるのは、救いですね💦💦本当に具合悪い時は、ちょこちょこ起きてしまうので、寝てばかりだと心配ですが、ある程度寝て居られるのは良いことだと思います✨

呼吸が苦しそうだったり、あまりぐったりしているようなら、受診したほうが良いかなと思います😔
かかりつけにとりあえず電話してみるのも手かと...。
病院がやっていないときは、#8000を利用するのも良いかと思います。なかなか繋がらないですが😢
うちは、胃腸炎や、RSウイルス、突発性発疹など、かかりましたが、食欲がなく、大好きなバナナやヨーグルトも全然たべなかったときは、本当に心配になりました😣
胃腸炎だと、自分や他の家族にうつったりするので、気をつけてください😭私は見事にもらって、嘔吐で苦しみ、その後は、しばらく胃痛で苦しみました💧

長々とすみません💦看病でご自身も大変かと思いますが、お大事にしてください💦💦

• 𝚗𝚊𝚝𝚜𝚞 𓅿

𝚗𝚊𝚝𝚜𝚞 𓅿

コメントありがとうございます😊
    昨日やっと熱が下がり、湿疹が出てきたので突発性発疹だと診断されました🥲
    幸い機嫌はよく元気そうなのでよかったです✨
    たくさんのアドバイスありがとうございました🥺
    気持ちが軽くなりました☺️

• 5月2日