※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
four_u
お金・保険

夫の祖母の葬儀に夫が遠方へ行く際、私達夫婦とは別に香典を出す場合の相場はいくらでしょうか?義祖母とは疎遠ではなく、関係は結婚式の時に会った程度です。

夫の祖母が亡くなり葬儀があるのですが、遠方のため夫一人で行きます。
私の実家から私達夫婦とは別に香典を出す場合はいくらぐらいが相場でしょうか?

私の父母と夫の祖母は直接だと結婚式の時にあったくらいの関係ではありますが、義祖母からたまに頂き物などありました。

コメント

a___m

先々週、主人の祖父が亡くなった時は私の実家から1万円、姉夫婦から5000円でした。

ぶたぴーなっつ。

1万円くらいでしょうか?

主人の祖父が亡くなった時、うちの両親からは実際1万円でした。

ちゃぼ

同じ状況の時、私の実家からは¥1万包みました。(ちなみに面識は一度もありません。)

タマ子

同じ状況の時に、私の親からは1万円包んでいただきました。
恐らく1万円が相場だと思います。

ママリ

この度はご愁傷様です。

夫の祖母が亡くなった時は実両親は3万円包んでくれました。
贈り物など、
母と義母が仲良かったので、
祖母へもよくしてました。

ねこちゃ

逆の状況だった際は、義実家からは1万円いただきました。
結婚するという挨拶の時に一度会ったきりの間柄です。

four_u

まとめての返信ですみません🙇‍♀️

皆さんのご回答から一万円が妥当そうですので、実家にはそのようにお願いしようとおもいます。
大変助かりました😌