※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
子育て・グッズ

新生児の体温について不安です。首で測っても37.3度や36.9度と違う値が出て、おでこが熱いです。鼻づまりや咳き込みもあります。熱の判断方法を教えてください。

新生児の体温

37.6度は高すぎますよね、、?

首で挟んではかってるのですが、首でも測る場所によって体温が違うため何度なのかわかりません..

37.3だったり36.9だったり..

おでこを触るとあついのですが、これが普通なのでしょうか?

初めての子育てで不安です。

ミルクの飲みも普段とは変わらず、でも最近お部屋の湿度とかのせいもあると思いますが毎日鼻づまりで綿棒でとってあげていたり、くしゃみもいつもより多かったり、ミルクの吐き戻しのせいかなんなのか分かりませんが急に咳き込んだりしています。

新生児の熱はどう判断するのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクの飲みが変わらずなら
とりあえず様子見て
1時間後くらいに
測りなおしますかね。

クシャミが多いと
鼻づまりなら
風邪っぽいですかね🤧

ママリ

薄着にして、しばらくして脇で測り直しても37.5度以上あるなら発熱ですね🤔

☺︎

高すぎることはないですね🤔新生児だと着てるものや掛け物で体温の変化は大きいので、そこを調整してみて測りなおします👏🏻鼻毛がないのでくしゃみがよく出る、鼻水も出やすいので鼻くそが詰まるってのも普通のことです☺️ミルクの吐き戻しが喉に少し溜まってるだけでも咳き込みますよ☺️ミルクをいつも通り飲めてるなら全て様子見ます👏🏻

• 🫶🏻

🫶🏻

最近暑くて長肌着と服で2枚だけ着せてたのですが、急に寒くなって昨日短肌着と長肌着と服で3枚にし、布団も2つかけてたからもしかしたら体温があがったのかもしれません🥲
    まさに先程咳き込んだらその後にミルクを吐き戻したので、げっぷも出なかったから溜まってたのかもしれません!ありがとうございます😊

• 4月30日
  • ☺︎

☺︎

暑い日は服着せなくても肌着だけでもいいんですよ☺️うちは暑い日でエアコンついてない日はコンビ肌着かノースリーブの肌着1枚にガーゼケットです⭐️👏🏻気温の変化が大きいので服装が難しいですよね🥺💦寒くても掛け物2つはいらないですよ😊寒い時は掛け物よりもエアコンなどで室温を上げてあげた方がいいと思います😊着せすぎ、かけすぎだと熱がこもるのでSIDSも心配になります🥺吐き戻しがあった後はしばらく縦抱きにするか、寝かせる時に軽く横向けてあげるのもいいかもしれません😊

• 4月30日