※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななっしー
妊娠・出産

初産の方、何週から胎動を感じましたか?経産婦の方は除外です。

初マタで胎動感じるの早かった方何週から胎動分かりましたか😳?
経産婦さんは早いと見かけたので初産の時のみ教えてください☺️

コメント

三児のmama (26)

初産のときは20週で感じましたよ!!

ママリ

21週か22週だったと思います😌

y...☺︎✩.*˚

16週くらいでん?って思うようになって17週には胎動とわかるようになりました!

周りからは早めと言われます☺️

ママリ

15週くらいでポコポコしてる感じありました!😊

☺︎

2人とも15週でわかりました😊

𐀪𐁑ママ♥

早いかどうか分かりませんが、1人目のときは17w2dで胎動分かりました😊✨

よく2人目以降は早いと聞きますが、今お腹にいる子より早かったです(笑)

はじめてのママリ🔰

初マタですが、14週には腸の動きじゃなくて胎動⁉︎みたいにポコっとする感覚が出てきました。
横になってじーっとしてると分かりました!
16週頃にはこれは腸の動きじゃなくて胎動だなってはっきり分かる感じになった記憶あります👍

pen

一人目のときも今回も18週ではっきり分かりました☺️

はじめてのママリ🔰

17週でこれかな〜?ってなって、18週でこれ絶対胎動!って分かりました😊

ななっしー

まとめての返信ですみません🙇‍♂️
みなさんありがとうございます☺️💓
もう少しで胎動分かるのかって思ったらドキドキしてきました😳💖
楽しみに待ちたいと思います☺️