※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル◡̈*
産婦人科・小児科

保育園に通い始めてから下痢が続いています。小児科でも特に異常はなく、下痢止め薬を飲んでいるが改善せず、ストレスが原因かもしれません。どうしたらいいでしょうか?

元気で食欲もあるのに、ずっと下痢していて
保育園行き始めてからです。
でも、小児科にも見てもらい何も症状のことは言われてなく、
以前に出してもらった下痢止め薬も出してもらい
飲んでますが、中々なおりません。
ストレス疲れで下痢かもしれないですが、どうしたらいいですか??

コメント

deleted user

環境に慣れると治ると思います😭
それまでは整腸剤を処方してもらうとか
回数多いですか?
うちは引越しで環境が変わりその時は便秘が凄くて何度も小児科で浣腸してもらいました!
便秘になる子も居るので環境の変化で下痢をする子も多いかと…

  • ハル◡̈*

    ハル◡̈*

    保育園も少しは慣れた感じもしますが、疲れとかあまり寝られへんかった事もあるのに、環境の変化で下痢、便秘等ありますよね

    • 5月1日
みなみ

うちの子も全く同じです!!
保育園行き出してから便秘だしでても下痢だしですごく悩んでいて便秘外来がある小児科に受診してきました。
その先生は、離乳食がはじまる時期と環境が変わる時期は下痢になったり便秘になる子はいるそうです!
そうゆう子はもともと腸がやられやすいのかもということです!
早く環境になれてくれるのを待つしかないですね😭