※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
子育て・グッズ

息子がケータイでYouTubeを見たがるので困っています。タブレットを検討中ですが、困ったこともあります。良い方法を教えてください。

私のケータイで、息子が遊びに飽きるとすぐYouTubeをみます。私がふとした時にケータイをいじっているのを見ると、YouTube見せて!と、訴えてきます😓
ほんとは辞めさせたいんですが、そこまでちゃんと分かってくれる年齢でもないので、家で全くケータイが見れません😰
タブレットとかの購入を検討するべきなのかな〜と思っていますが、みなさんは、どのようにしてますか?
家にWiFiは付いてます!
私がケータイを我慢すればいい話ですが、ちょっとケータイみて確認したいこととか、全くできないことにちょっと困ってます😓😓
いい方法があれば教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは携帯で見せるのは抵抗あるので
テレビで見せてますよ😌✊🏼

  • みちゃん

    みちゃん

    テレビでもたまに繋げるんですが、接続が遅いので待てないみたいです😓😅😅

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    継続遅いですか?🙄💧

    • 4月30日
ぷー

アドバイスではないのですが、うちも同じです!!
チラッとでも見えるとダメなので、トイレでコソコソ見たり(笑)、物陰に隠して見たりしてて、欲しがる時はひたすら「ないねぇ」と、とぼけています😅
私達が大事そうに持って見ているから、興味あるんでしょうね💦

  • みちゃん

    みちゃん

    ほんとに時代ですよね〜🤣
    自分たちが子どもの頃とかYouTube見る選択肢なかったですから😅😅
    目が悪くならないかな〜とか心配事も多いです😓😓

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

見せてと言われても
見せなきゃいいんじゃないですか?😌
私も子供の前でケータイは触るけれど
これはママのだよと教えて
一切触らせないです🖐

その年齢ならもう
こちらの言うことはわかるし
ダメなことはダメと
教えれば良いだけですよ👌💡

  • みちゃん

    みちゃん

    そうですね。
    ありがとうございます。

    • 4月30日