※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夜間のおしゃぶりについての悩みです。息子が夜中におしゃぶりを取ると2時間後に泣き出し、寝付きが悪いです。何か改善方法はありますか?

夜間のおしゃぶり👶🏻

あと1週間程で
6ヶ月になる息子がいます!
夜は比較的寝てくれるようになったんですが、
寝たと思っておしゃぶりをとると
2時間後くらいに、ふぇーん。と泣き出します😫
入れるとまた寝ます💤

お昼寝くらいは良いかなと思って
寝る時はおしゃぶりさせているんですが、

夜は取れた時に起きないといけないのが
少し辛くて
なかったら長時間寝てくれてるのになあと思ってしまいます😭😭

何かいい方法はありますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも全く同じでした!

おしゃぶりすると寝付きもよく、楽だったので昼も夜もしてましたが、保育園に通いはじめたのでおしゃぶりなしで寝れるようにしないとと思い、おしゃぶりなしの寝んねにまずは泣かれても良いようにお昼寝から練習しました!

"おしゃぶりをしない"と極論で申し訳ないですが、うちの場合は数日で慣れたので、今はおしゃぶりに依存することなく、したくなったら自分ではめ、いらなくなったら自分ではずし、夜中起きることはなくなりました!

• ままり

ままり

回答ありがとうございます😊

そうですよね、もうもはやその方法しかないですよね😭
    初めは泣くと思いますが頑張ってみます!!

• 4月30日
まひろ

息子もそんな感じでしたよ!ただわたしがなぜかおしゃぶり取れるタイミングで目が覚めるため泣く前に口に突っ込むみたいな感じだったので、、😂特に億劫に感じたことなかったです😂😂息子は一歳には夜のおしゃぶり外れても爆睡してたのではずせるかな?と思い2歳の誕生日におしゃぶりやめたら、すんなり終わりました😂

• ままり

ままり

回答ありがとうございます😊

なるほど!母の力って感じですね😳すごい!!

夜間だけでもなしから頑張ってみます!

• 4月30日