※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の食器は無地がおすすめです。初期と途中で食器を変えることも可能ですか?

離乳食の食器、何を使われているか教えてください🙇‍♀️

ひっくり返されにくいもので、気が散るのでキャラクターではなく無地がいいとどこかで見ました。
また、初期と途中からと食器は変えられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

親があげてる間は、普段家で使っている小鉢とか使ってました。

はじめてのママリ🔰

最初は介助なので、家にある100の均の小鉢であげていました😊
手づかみ食べするようになったら、皿をひっくり返したりテーブルから落とすので、オクソートットの吸盤付き皿を使っていました😅
そのうち、ひっくり返さなくなってきて、スプーンを使うようになったら、エジソンのすくいやすい皿に変更しました😊

初期は量も少ないので、親がすくいやすく洗いやすい皿で良いと思いますよ(^^)

はじめてのママリ🔰

離乳食初期は家にある小皿で中期からはディモアの雲の食器使ってました。1人で食べれるようになったら、吸盤のついてる食器に変えようと思ってます☺️

ママリ

みなさん、ありがとうございます😊
家に良い感じのものがなければ、100均で探してこようと思います!