※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめた
妊娠・出産

気持ち悪い時の対処法について相談です。貧血気味で目眩があり、吐き気が強くて困っています。ミンティア以外におすすめの対処法はありますか?

【気持ち悪い時の対処法】

今日の朝、起き上がろうとすると
ふわふわぐるぐる目眩がしました。

貧血気味なので貧血だろうなと思って
鉄剤飲んでベットでゴロゴロしています。

しばらくすると目眩は落ち着きました。

しかし、今までにないほどの吐き気です。
後期つわり?鉄剤の副作用?
どちらにせよ、吐き気が辛くて
パニック発作が起きそうなのも嫌です。

ミンティア舐めてみたりしてます。
他に気持ち悪い時にこれいいよってもの
ありますか( ߹꒳​߹ )??

コメント

ぶらっくれでぃ

鉄剤は病院で処方されたものですか?💊
副作用で吐き気が出ることありますよ!

  • まめた

    まめた

    コメントありがとうございます!
    そうです!
    やっぱりそうですかね~😭

    鉄剤飲む前から吐き気は
    あったので何の吐き気やらって感じで……。

    • 4月30日
  • ぶらっくれでぃ

    ぶらっくれでぃ


    めまいでも吐き気おきるので
    ダブルパンチの可能性も (´;ω;`)

    • 4月30日
  • まめた

    まめた

    ですよね😭💦

    ちなみに
    ぶらっくれでぃさんも
    貧血でフラフラしたりしますか?
    吐き気とかありました?

    • 4月30日
  • ぶらっくれでぃ

    ぶらっくれでぃ


    貧血で鉄剤だされ
    それでもダメで点滴もしたんですが
    自覚症状は何もなかったです😔💦

    脳貧血はよくなりますが(´・_・`)

    • 4月30日
  • まめた

    まめた

    あっ!なるほど。
    脳貧血って可能性もありますよね…。
    辛いですよね😭

    • 4月30日