※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぽとるた
子育て・グッズ

春に出産予定の方、手持ちのコートでお腹は収まりましたか?それともママコートを購入しましたか?購入するなら早めに考えたいです。

ママコートについて質問です。
今第2子を妊娠中で5月出産予定です。
第1子は秋生まれだったので、お腹が大きい時期は真夏だったのですが、今回は冬を越すことになります。

同じく春出産だった方、手持ちのコートでお腹はおさまりましたか?(前がしまりましたか?) それとも産前産後兼用のママコートを購入しましたか??

買うならば種類のある今のうちに購入したいなと思って迷っています。

コメント

まー

上の子が3月生まれ下の子が4月生まれです。
手持ちのコートでは前閉まらなくて
ワンサイズ大きいの買って着てました!

• ちぽとるた

ちぽとるた

まだお腹が小さくて実感ないのですが、やっぱり閉まらなくなるのですね(^-^;)
    年始のセールでワンサイズ大きいコートをゲットしようかな…
    ありがとうございます!

• 11月17日
こころんちゃん

3人目が5月生まれで、昨年の今頃産前産後兼用のママコート購入しました。

雪が降ったり、風が強い日が多い地域に住んでいるため、撥水加工されてて前が閉まるものが欲しくネットで購入しました。
妊娠8ヶ月まで着てました。
そして、今月からまた使用してます。
息子を抱っこして着用すると親子で暖かいです♪

• ちぽとるた

ちぽとるた

雪が降る地域ではないのですが、来年上の子を連れて歩くときに下の子の抱っこが多いことを考えると、ママコートも活躍しそうですね!
    ネットだとママコートの種類がたくさんあるますが、試着したり素材感が分からないので悩ましいところです(笑)
    ありがとうございます!!

• 11月17日
ひなころ

息子が3月生まれです。
ピーコートの前を閉めずに着てました!✨肩かけのバッグ使ってたので、それがボタン代わり?になってました(笑)
あとはGUとかしまむらの安いとこで前が閉まる大きめサイズを1つ買いました✨

• ちぽとるた

ちぽとるた

今年のためだけなら、安いコートでしのぐのも手ですね!
    ありがとうございます!!

• 11月17日