※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
住まい

シングルで子ども2人と賃貸に住まわれている方にお聞きしたいです。①住…

シングルで子ども2人と賃貸に住まわれている方にお聞きしたいです。

①住んでいるところのタイプは何ですか?(アパート、マンション、戸建て等)

②家賃と間取りは?

③周辺の環境はどうですか?(近くに実家、スーパー、公園、学校、病院等がある/ない等)

④お子さんが騒いだりした時、ご近所さんとのトラブルが心配になりませんか?

回答よろしくお願いします☺️

コメント

はるこ

1⃣マンション
2️⃣3dk 6.5万
3️⃣保育園、学校、郵便局、ベビー用品店、スーパー、病院、公園、全て徒歩10分圏内にあり
4️⃣私も怒鳴り散らしたり、娘は踊ったり騒いだり、息子も夜泣きとかしたりでかなりうるさいと思いますがクレームは1度もなしで2年ほど住んでます。
夜9時には寝る、静かにするを徹底してます。夜泣きも息子は抱っこすれば収まるので寝付くまでひたすら抱っこしてなんとかやってます💦

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます😊
    周辺の環境良いですね!徒歩圏内に何でもあるのは助かりますね。
    クレームなしで2年住めているんですね。ご近所さんも理解のある方が多いのでしょうか☺️仕事家事育児全て一人で担って、夜9時に寝れるってスゴイです👏

• 4月30日
  • はるこ

はるこ

ご近所さんとは正直会うことほとんどなく話したこともないです。
    マンションだけど部屋借りてそこを事務所にしてる会社があるので正直そっちの方がドッタンバッタンうるさいです(笑)
    早起きして家事を保育園預ける前にやってます💦
    保育園は19時まで預けてます。
    そっからはカオス状態です。
    大変ですがシングルになると決めたのは自分なので……やるしかないです💦

• 4月30日
  • ねこ

ねこ

そうなんですね💦今はご近所付き合いも少なくなってますしね。
    早起きして家事…素晴らしいです✨私も出来るだけ近いうちに別居したいと思って質問させていただいたのですが、今は専業主婦だし、子ども二人抱えてやっていけるのか不安です。でも自分で決めたことなら、やるしかないですよね!励みになります😊

• 4月30日
いちごちゃん

①アパートのような戸建のような…1階と2階でひと部屋づつです
②3DK 68000円
③住宅街です
④下に響くようですが、早々寝るし、ほとんど家にいないので何か言われたことはありません。

• ねこ

ねこ

家賃ちょっとお高めですね。アパートでも隣近所が少ないのは、あまり気を遣わなくていいですね。

• 4月30日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

横浜のこの地域だと1〜1,5マン安いと思います。

• 4月30日
  • ねこ

ねこ

そうなんですね!家賃はできるだけ安くおさえたいですよね💦

• 4月30日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

10件以上内見しました。
    築年数いってますが、フルリフォームしてあって不動産屋のお兄さんもびっくりしてました。

• 4月30日
  • ねこ

ねこ

内見大事ですよね。どうせなら長く住みたいから、妥協したくないし。
    フルリフォームはうれしいですね😊

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

①アパート
②2LDK、共益費込みで6.5万
③実家が徒歩1分なのでそれだけで決めました。
小さい公園は目の前にあります。
車乗るので他の距離はそんなに気にしていません。
小学生になるまでに引っ越し予定なので学校も気にしてません。
④なるべく回避したいので1階です。
今のところ一切ありません。

• ねこ

ねこ

実家が徒歩1分!それは何かと安心ですね。目の前に公園があるのも良いですね👍
    やっぱり2階以上だと、下の階への騒音気を遣いますよね。でも防犯面では上の階の方がいいのかな…と悩みます。

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

①マンション
②3dk、管理費込6.1万
③実家なし。マンションの前に公園とドラッグストア、徒歩5分にスーパー、激安の八百屋。チャリで10分で病院、ショッピングモール2ヶ所あり。
④騒いでますが周りも子ども有りだったり、理解ある方ばかりなので心配ありません!ちなみに1階です!

• ねこ

ねこ

やっぱり3部屋あるといいですよね。周辺環境も便利で良いですね👍実家なしで、お子さんの急な預け先はありますか?
    ご近所さんが理解のある方ばかりだと、お互い様でありがたいですね。

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

預け先は近くはないですが同県に妹家族がいるのでそこに頼るかなと思ってます。まだ急に預けるという状況になったことはありません😄

• 5月1日
  • ねこ

ねこ

いざという時に頼れる人がいると、安心ですね☺️

• 5月1日