※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
子育て・グッズ

息子がお義母さんをママだと思っているのか、自分がママだと思われていないのか気になっています。息子がお義母さんを選ぶことが多く、自分よりもお義母さんが息子を抱っこしているので、正直しんどいです。

私はママだと思われてないのでしょうか?
息子がギャン泣きしてるときに私が抱っこしても泣きやまないのにお義母さんが抱っこするとすぐ泣き止むのはお義母さんをママだと思ってるのでしょうか…?
息子が泣いたらすぐお義母さんが抱っこしてたりしたのでそれでママだと思ったりするんですかね…。私が抱っこしてても貸してみとすぐ息子を抱っこするので正直私よりお義母さんのほうが息子を抱っこしてると思います…。本当のお母さんなのになと思って正直しんどいです。

コメント

ゆー

初めての子育てですか?😭
初めてだと抱っこも不慣れだと思うので子育て経験のある方の抱っこの方が泣き止みますよ!
私も長男の時そうでした😥
かなり落ち込みますよね、、
でも大丈夫です!
これからいっぱい抱っこするしそばにいるのでママだって認識しますよ☺️

• つくし

つくし

コメントありがとうございます🙇
    初めての子育てなので抱っこがまだ下手くそなのかもしれませんね💦
    ゆー様もそのような経験があるのですね…。やっぱり落ち込みますよね💦
    これからだと思って頑張っていきたいと思います!

• 4月30日
sss

うちも新生児期くらいの時そんな感じでした!やっぱり経験者の方が上手だからですかね🥲💦ギャン泣きしてたのに実母が抱っこするとすぐ泣き止んでました。
赤ちゃんは産まれて割とすぐママの匂い嗅ぎ分けるって言われてるので、ママのことはちゃんとわかってると思います!うちの娘は今はもうママ抱っこが大好きです🥰

• つくし

つくし

新生児期くらいはみなさんそんな感じなんですね🤔私だけなのかと思ってたので💦
    経験者の抱っこのほうがやっぱり落ち着くんですかね💦
    ママ抱っこって言われる時期が来るまで気長に頑張りたいと思います!

• 4月30日
ママリ

うちもそういう時期ありました‼️
同じく生後1ヶ月頃辺りです😃
つくしさんと同じように『私がママなのに…』とショックを受けましたが、生後半年を越えた辺りからはママじゃなきゃ泣くようになりました😂

低月齢の頃はママはおっぱいの匂いがして泣く時いたことがあります。

• つくし

つくし

そういう時期があるんですね🤔
    知らなかったのでただただショックを受けてたんですけどいつかママじゃなきゃっていうときが来るまで気長に頑張りたいと思います!

• 4月30日
みぽりん

自分もそんな時ありましたよ!!
お義母さんとかはやっぱり手慣れてるし、あやすのも上手なので、ちょっとモヤモヤしてた時期もありました!でも、これから、ちゃんとママだって認識し始めるので大丈夫ですよ!

ちなみに、1歳になった娘は、近くにパパも居るにもかかわらず、ずーっと私にくっついてきます笑
パパの方にも行きますが、大抵は私の服掴んできます

• つくし

つくし

みぽりんさんも経験があるんですね💦
    誰もが通る道なのかもしれないですね💦
    ちゃんとママだと認識されるまでモヤモヤするかもしれませんがその時がくるのを気長に待ちながら頑張りたいと思います😀!

• 4月30日
みどり

ママに甘えてるってパターンもあると思います!

• つくし

つくし

そういうパターンもあるんですね🤔

• 4月30日