※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃんママ☺︎
子育て・グッズ

赤ちゃん用ベッドについて相談です。マットレスに布団でもいいか悩んでいます。持ち運びできる簡易ベッドが気になりますが、ベビーベッドは必要かどうか迷っています。夫婦の寝室では3人で寝るのが難しい状況です。

赤ちゃんはマットレスに布団を床置きでもいいと思いますか?

持ち運びできるフォルスカの簡易ベッドいいなぁと気になってます。
産後1ヶ月は実家で畳の部屋で私も布団なので赤ちゃんも布団です💦

夫婦の寝室はベッドで寝てます🛌旦那がガタイが良く寝相が悪いため赤ちゃんと3人では寝れません😂旦那は不規則勤務で夜勤の日は赤ちゃんと私だけになり一緒のベッドで寝れますが💦

ベビーベッドは使う期間と保管場所考えたらいらないかな?と思ってます💦ベッドで寝るかもわからないですし…

コメント

はじめてのママリ🔰

レンタルのベビーベッドを使ってました!
日中過ごす時と家族3人で寝る前まではベビーベッドで過ごしてました。
ファルスカのベッドインベッドも持ってて、家族3人で寝るようになってからは間にベッドインベッド置いて寝かせてました。(寝室はシングルベッド2つ並べてます)

マットレスに布団床置きでも良いと思いますよ!
子どもと2人で寝てる時フローリングに布団直置きで腰やられたので、子どもも寝るのであればマットレスあった方が良いと思います😂

• ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

コメントありがとうございます😊

日中は居間にいると思うのでハイローチェアみたいなやつをレンタルしようかな?と考えてます😅
    うちはクイーンサイズのベッド買ったのに夫婦2人でも狭いです笑
    旦那がシングル2個は嫌だと言うので😅

私は腰痛持ちなのでマットレス必須です😂赤ちゃんもマットレス敷いてあげたいです✨

• 4月30日