※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい。
家族・旦那

息子はママよりパパが大好きです。パパが休みで家にいるときに限っての…

息子はママよりパパが大好きです。

パパが休みで家にいるときに限ってのことなので、それは良いのですが、買い物の時なんかに「パパとふたりでいく。ママおうちでまってて」って言います。無理にわたしが着替え始めたり行こうとすると怒るので、わたしは息子の言葉通りに家で待ってるのですが、そうすると旦那はイライラし始めます。

そりゃ息子と二人で買い物は大変なのでわかるんですが旦那は、息子が私に「ママはおうちでまってて」って言うことに対して何も言いません。そういう扱いに対して何も言わないから、息子がわたしをのけ者にするようになったのだと私は思っていて、私の希望としては息子にとって大好きなパパが「ママにそんなこと言わないで一緒に行こうよ」とか「そんな風に言ったらママが寂しいよ」とか言ってくれればいいのにな、と思うのですが、みなさんならどうされますでしょうか?

わたしが息子に「一緒に行きたいよ」って言うよりもパパが言うことで効果があるのではないかと思うのですが、、、

普段、旦那は息子の言いなりです。召使いかっていうぐらい……息子の言うことは絶対で、優しい父親というより嫌われたくないだけの父親という印象です。。。

コメント

るんこ

あい。さんのお気持ちわかります!うちもパパっ子です。
お出かけの時ママはいかなーい!とか言われたりするので…それはそれで楽かも!と思いつつ🤔(笑)夫も子どもが言ったことに対して笑ってみてるだけでした💦3人でお出かけする時もあるので夫と話し合い「パパはママとも行きたいなー」とか「3人で行ったらもっと楽しいかも!」と前向きな言葉をかけてもらうように話しました🤔
人の気持ちを伝えたり気づくことも大切なのかなーと思うので…笑って見てるだけの夫にイラッとしてその度対応について話し合ったりしてました。
子どもってよく見てるので言うことを聞いてくれる人の所にいきますよね…💦うちは叱るのは私の役目みたいになっているので…何度も夫に伝え続けました😑

  • あい。

    あい。


    全く一緒ですね😂旦那も注意しないならしないでいいから、イライラせず連れてってくれたらラクなのに……私に対してイライラされるからムカついてしまいます💢💦
    旦那さんに伝え続けるのも労力つかいますよね……言い方も気をつけないといけないと思うと言うのも面倒になってしまって……苦笑
    るんこさんのご主人は素直に対応してくれる方ですか?

    • 4月30日
  • るんこ

    るんこ

    確かに…。あい。さんにイライラするならちゃんと自分の口でお子さんに話してほしいですよね😑

    うちは素直には聞いてくれますが、すぐ忘れるのか?同じ事の繰り返しが多いので言いたくなくなります(笑)伝え続けるのも面倒になりますよね…💦

    • 4月30日
  • あい。

    あい。

    まるで旦那と一緒です😂すぐ忘れます〜💦繰り返しも指摘するのもツライですよね💨「前にも言ったけどさ〜……」って言ってたら「忘れてんのは仕方ないんだから前にも言ったっていうのやめてくれない?」って逆ギレされたことありますよ😇😇😇

    • 4月30日