※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

今、毎月2万をお家の修繕費として銀行に貯金してるのですがそれを投資?や積立などにするなら何がいいでしょうか?

今、毎月2万をお家の修繕費として銀行に貯金してるのですがそれを投資?や積立などにするなら何がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何年かおきに必ず使うものとするなら、国債かなぁと思いました。
私もそんなに詳しくはないですが、為替の影響も受けず、一部のみの売却も出来るという点がいいかなと思いました😊

うー

お家の修繕費だと目的が決まっているので投資よりも銀行の積み立てとかの方がいいかなーと思いました!!

投資はなるべく長く入れておいた方がリスクが減りますし、使いたい時にマイナスになっていたら解約してしまうと損です💦💦

積立はとりあえず利用している銀行の積み立ての利息を調べてみてはどうでしょうか?

あとはうちは10年満期のドル建て保険で積立してます
何年後かに使う予定のあるものなので期間が決まっているものの方がいいかと思います😊

むーむー

修繕費だといつ使うかわからないですよね、すぐかもだし先かもだし🤔
私なら一般財形やってるのでそれを増額します
それか普通にネットバンクに預ける😅