※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you103
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が夜だけ母乳を欲しがり、断乳を考えています。皆さんは何歳でどのように断乳しましたか?断乳が心配です。

こんばんは!1歳1ヶ月の娘がいます。
夜は母乳じゃないと寝てくれないので
夜だけ母乳をあげています。
もうそろそろ断乳しようかなと考えているのですが
皆さんは何歳でどのような感じで断乳しましたか?
おっぱいだいすきなので
なかなか手こずりそうな気がします(>_<)

コメント

ahgy.m

11ヶ月になる頃断乳しました。
おっぱい星人だったので心配でしたが
最後の日に『おっぱいバイバイね〜』
って言って飲ませてから抱っこで
とりあえず寝かしました。
抱っこで寝れる様になってから、
トントンで寝かせて…と段階を分けて
娘へのストレスが少しでも少なくなる
様にして断乳しました。
あと旦那に協力して貰いました!

  • you103

    you103

    夜中に起きたりはしませんでしたか?
    やっぱり泣いたりはしましたか?
    旦那さんの協力大切ですよね(^_^)

    • 11月18日
楓凛

息子が1歳1ヶ月の時に断乳しました。
理由は私が頭部に怪我をして抗生物質を飲まなきゃいけなくなり医師から授乳は止めた方がいいと言われて断乳しました。

なのでその夜、泣いてもぐずってもあげれなかったのでギュッと抱きしめたり頭撫でたりして「もうおっぱい飲めないんだよ。」と話しながら過ごして1時間ぐらい泣いたら諦めたのか寝てくれました。その後、1、2日は多少ぐずりましたが4日目ぐらいから、ほとんど泣きもせず寝てくれだしました(^^)

  • you103

    you103

    遅くなりすみません。
    そうなんですねー
    ぐずったり泣いたりするのは試練だと
    思って頑張ってみます。
    ありがとうございました(^o^)

    • 11月17日