※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供がストローマグを使っていますが、中にカビが生えているので、普通のマグに変えたいと考えています。保育園ではストローを使っていないため、ストローマグをやめてもいいか悩んでいます。

1歳になったばかりですが、ストローマグ辞めてもいいでしょうか?

今日ふとみたらストローマグのストローの中にカビらしきものが…
不衛生なのでもうストローではないマグに変えたいです。

食事中は普通のコップを使ってまだこぼしますが、
なんとか飲めています。

普通のマグよりストローマグの方が飲みがいいのであげていましたが、保育園ではストローを使っていないし
やめてもいいのか?と

まだ早いですかね?( ・ัω・ั; )

コメント

はじめてのママリ🔰

早いか早くないからその子の成長スピードなので
使えるのであれば、保育園でもコップならコップでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    ひとまず家ではコップ飲みにさせたいと思います…

• 4月30日
☺︎

家ではコップ、出かける時はストロータイプの水筒にしてます😊どちらにしてもストローの中も洗浄して消毒は必要ですよね💦普段の飲み方はコップでもなんの問題もないですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おすすめの水筒ありますか??
    たしかに夏になったらマグは菌が湧きそうです…
    あと洗浄は専用のスポンジ的なのを使ってらっしゃいますか?

• 4月30日
  • ☺︎

☺︎

うちはこの水筒使ってますが、外出でも短時間ならストローマグ持っていってます😊公園行ったりするなら保冷がきく水筒にしてます👏🏻ストローもコップ飲みも両方使えるので、まだしばらくは使えるかなと思ってます😊マグも水筒もストローはストロー用のブラシで洗ってますよ👏🏻☺️今は100均にも売ってるみたいですよ😊

• 4月30日
ドキンちゃん

うちはストロー100均で使い捨ての物を買って使ってます!
外出時用に個包装になってるものと、家用に蓋付きコップに使える太さのストローとを使い分けてました☺️
今はペットボトルが飲めるようになったので個包装用は使ってませんが、外出時水筒持って歩くのは重いし、マグはぬるくなるし菌が繁殖しそうなのでペットボトルのお茶や水買ってストロー挿して飲んでもらってました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストローがなんとなくもって歩いてると転んだ時に危ないかなと思ってしまい、個包装のものは使っていないのですが、考えすぎでしょうか?💦
    もって歩き回るのでどうかなと…

ペットボトル早く飲んでくれると助かりますね😫

• 4月30日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

飲む時は必ず座らせてます!
    飲んでる途中で歩き出したらおしまいねって言って取り上げてました。
    飲ませたいのに座らない時は抱き抱えて飲ませてました!

• 4月30日
はるまき

ストローのものは使ったことないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

WOWカップのようなものを使ってらっしゃいますか?
    もしおすすめのカップや持ち運びに便利なものがあれば教えてください🙇‍♀️

• 4月30日