※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子にフルーツジュレをあげても大丈夫か相談したい。離乳食は2回食で歯も8本生えている。12ヶ月からのジュレを考えているが、食べさせてもいいか不安。

生後8ヶ月の男の子がいます。
フルーツジュレについて質問です。

現在離乳食は2回食、もりもり食べてくれます。
歯が生えるのがとてもはやく既に8本目が現れており、お粥も5倍粥で結構つぶつぶなものでも大丈夫そうに感じます。

ちょっとしたおやつにキューピーのジュレがいいなぁと思っているんですが、パッケージには12ヶ月からの記載。
その記載があくまで目安ということは理解しておりますが、初めての育児なのでこれでいいのかな?とわからないことがあります。

上記の離乳食の進み方からしてこのフルーツジュレは食べさせても大丈夫そうでしょうか?
先輩ママさん、どうぞよろしくお願いします。

コメント

ママ

そんな感じで食べれてるなら硬さとかは大丈夫かな?って思いますが
成分的に8ヶ月には12ヶ月用はカロリー高いのかなあ、とかちょっと気になっちゃうのでやめときます!🥺
11ヶ月くらいだったら12ヶ月のでもまあいっか!って多分あげます!😂

• ちむ

ちむ

回答ありがとうございます。

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

大丈夫なのかなーとは思いますが消化の関係とかも気になるので私なら取り敢えず10ヶ月くらいまで待ちます笑。
おやつは取り敢えずバナナでも切って出しとくかな🤣
後は赤ちゃんせんべい笑。

• ちむ

ちむ

うちは赤ちゃんせんべいは水分がないからか食べないんですよね。
    バナナは好きなんですが出先であげるとなるとジュレ便利かなと思ったので質問いたしました。

• 4月30日
みあ

喉に詰まる心配がないなら
私なら迷わずあげます( ⋅֊⋅ )‎و

• ちむ

ちむ

離乳食のときはさらさらしたスープよりもとろみをつけた方が良さそうなので、少量ずつ口へ運ぶのであれば大丈夫そうな気もします。

• 4月30日